SSブログ

ラーメンさくら@山口県山口市 ☆ [山口県山口市]

2012_10_22_01.JPG
店外

2012_10_22_02.JPG
メニュー

2012_10_22_03.JPG
ラーメン

昨年11月にオープンした「ラーメンさくら」は、山口産の食材にこだわった店です。
店内には「『ラーメンさくら』のこだわり 原材料を極力山口産にこだわり、毎日食べられるラーメンを目指しています」と記してあります。
この心意気にはアッパレです。
スープは、鹿野高原豚の豚骨と長州赤鶏の鶏ガラとのブレンドであっさりというよりサラっとしています。臭みが全くといっていいほどありません。
麺は歯ごたえのあるストレートで、細麺です。
チャーシューももちろんあっさりで、豚そぼろが入っています。
味にこれといったインパクトを感じません。
裏を返せば、インパクトを感じないことがインパクトなのかもしれません。
無印良品風ラーメンです。
なぜなら毎日食べられることを追求したラーメンだからです。
これはこれでありかもです。
また“病院食”のような感じがしました。
もちろんいい意味の例えです。
私、不覚にも入院をしたのですが、その時の食事の美味しいこと、美味しいこと。
病院食は身体(=健康)のために薄味にしてあります。
究極の食事のひとつに違いはありません。
ここのラーメンにはそんな優しさを感じました。
ただ、ひとつひとつのこだわった食材が組み合わさった時のトータルでの美味しさが、いまひとつ、ふたつ、みっつだと思います。
ラーメンは本当に難しいです。
これからに期待です。

応援しています。

住所:山口県山口市小郡下郷815-6(Yahoo!地図
電話:080-2926-9768
営業時間:午前11時~午後8時半
定休日:
ラーメン:550円
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

よっぴ

最近さくら行かれました?
私もはじめ薄味で麺とスープが絡んでないとか思っていい評価ではなかったのですが最近行ってみて美味しいと思いました。
もしかして味変わってるんじゃないんでしょうか?
店内も隣と一緒になって大きくなってるしスタッフをお兄さん2人とバイトっぽい人2人で4人になってたし

by よっぴ (2015-04-21 23:58) 

ソニーファン

よっぴさんへ

コメントをありがとうございます!

>最近さくら行かれました?
「とくぢ味噌ラーメン」と「山陰いりこ塩ラーメン」をいただきに、今月5日(日)にお伺いしました~。

>私もはじめ薄味で麺とスープが絡んでないとか思っていい評価ではなかったのですが最近行ってみて美味しいと思いました。もしかして味変わってるんじゃないんでしょうか?
おっしゃるとおり、開店当初は絡んでいないと私も思っていました。
今でもそれほど絡んでいるとは思いません…(汗)。
しかし、私は好きです。
美味しいと思います~(笑)。
味は当然ながら変えていらっしゃると思いますヨ~。

>店内も隣と一緒になって大きくなってるしスタッフをお兄さん2人とバイトっぽい人2人で4人になってたし
「さくら」のやる気を感じます!
特に親しい間柄ではありませんが、応援をしたいお店のひとつです~。
よっぴさんも応援してあげて下さい~。
by ソニーファン (2015-04-23 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。