SSブログ

三八ラーメン@山口県山口市 ☆ [山口県山口市]

2012_10_29_01.JPG

2012_10_29_02.JPG

2012_10_29_03.JPG

山口市と防府市とを結ぶ国道262号線沿いにある「三八ラーメン」、お昼はガテン系の方々でにぎわっています。
少々の汚れた服でも気軽に入れるのもここのよさです。
そして、ないものがないといったくらいセットものを含めたメニューが豊富で、ガテン系の方々の空腹を十分に満たしてくれます。
さてラーメン、あっさり豚骨です。
ちなみに、醤油・味噌・塩もあります。
あっさりだからといって業務用スープではありませんし、薄っぺらくもありません。
大将が万人に食べていただけるようにと、あえて臭みや濃厚さを出さないようにしているそうです。
ここはラーメン単品よりセットものの注文が多く、そうした場合にはこのようなあっさりの方がいいのかもしれません。
惜しむべきは麺が柔らかいということです。
宇部市の木嶋製麺の麺を使ってらっしゃるのですが、かた麺でお願いしてもすぐに柔らかくなります。
博多ラーメンのようなポキポキ感はありません。
大将は、元々は長崎で中華料理店をされてらっしゃいました。
よって、ひととおりのメニューは揃っていてどれもおいしいです。
しかし“オリジナル特製ラーメン”だけは絶品です。
これについてはまた書こうと思っています。

たくさんのメニューがどれもおいしい理由(わけ)は、大将が筋金入りのこだわる料理人だったからです。

ラーメン:500円

住所:山口県山口市下小鯖2106(Yahoo!地図
電話:083-927-2988
営業時間:午前11時~午後8時半
定休日:月曜
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。