SSブログ

しゃぼてん@山口県山口市 ☆ [山口県山口市]

2012_11_05_01.JPG


2012_11_05_02.JPG
メニュー

2012_11_05_03.JPG
中華そば

山口市で“広島ラーメン”が食べられる店があります。
山口駅側の、パチンコテキサスの駐車場にある「しゃぼてん」です。
スープは茶褐色の豚骨醤油で優しい味です。
ガツンとは来ません。
ストレートの細麺にチャーシュー、そして広島ラーメンの定番であるもやしが乗って来ます。
こういうラーメンを食べると、懐かしく思うのは私だけでしょうか。
なぜかしみじみ来るラーメンです。
不定期でラーメンを100円(通常400円)で提供されます。
通常400円でも安いと思いますが、それが100円とは驚きます。
山口市で“広島ラーメン”が食べられるとはありがたいことです。
貴重なラーメン店です。

山口県のラーメンの多様性を示す店のひとつです。

住所:山口県山口市惣太夫町2-10(Yahoo!地図
電話:083-921-2759
営業時間
中華そば:400円
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

suke

TITLE: お疲れ様です(^^)
SECRET: 0
PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
引越し。お疲れ様でした!
1度見た記事ですが、FC2を使ってるブロガーさんが多いセイか
なんとなく見易くなったような気がします(笑)

パチンコ“テキサス”は下関にもありますが同じサービスが行われてるんですかねぇ~???
ラーメン1杯100円は魅力ですね♪
・・・今度、のぞきに行ってみます(笑)
by suke (2012-11-07 13:44) 

ソニーファン

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
sukeさんへ

さっそくのコメント、ありがとうございます~(嬉)。
FC2ブログ、まだまだなれませんので不手際があるかもしれません。
またデフォルト設定なので見た目がちぐはぐです。
ただ、So-netに比べればだんぜん使いやすいです。

>ラーメン1杯100円は魅力ですね♪
凄いことだと思います。しかし、このラーメンのおいしさも魅力でした(笑)。
by ソニーファン (2012-11-07 18:10) 

suke

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
・・・古い記事に書き込んでスミマセン(汗)

ココの同系列店(ちきちき亭)が“7が付く日はラーメン100円”とのコトなので
17日(日)に初めて「しゃぼてん」に行ったのですが・・・
・・・残念ながら100円ラーメンの日ではありませんでした...orz...

今月は20日(水)と22日(金)が100円ラーメンの日みたいです。
・・・食事代を浮かすチャンス!(笑)
by suke (2013-03-18 00:41) 

ソニーファン

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
sukeさんへ

コメントありがとうございます~。
詳しい事情が解らないのでネットでこそこそっと検索してみました。
「しゃぼてん」ではなく「さぼてん」が正解なのかしら…?
よく解りません…(汗)。
100円でなかったのは残念です。
私はそういった日にお伺いしたことはありませんが、さぞかしお客さんは多いのでしょうネ…。
by ソニーファン (2013-03-18 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。