SSブログ

ラーメンはまや@山口県宇部市 ☆☆ [山口県宇部市]

2012_11_10_01.JPG
店外

2012_11_10_02.JPG
メニュー

2012_11_10_03.JPG
ラーメン

JR宇部駅から南下する道路沿いにある「ラーメンはまや」です。
相も変わらず、ここの混雑は凄いです。
その「ラーメンはまや」、老舗店で高齢のご夫婦がされてらっしゃいます。
白い割烹着が素晴らしいです。
こうした老舗店には白い割烹着が似合います。
そして地元の方で賑わっています。
いいことです。
スープは、濃い色の濃い味でこってりしています。
ギトギト豚骨に醤油の強さを感じます。
おいしいです。
麺は三浦製麺製のようで、まあまあ歯ごたえがあります。
しかしどんぶりがいけません。
老舗店でこのようなファニーな柄は興醒めします。
ぜひ“三色雷門”のどんぶりにしていただきたいものです。
「ラーメンはまや」、宇部系からすればやや異端児になりますが、非常においしいラーメンです。
そもそもラーメンってこんな食べ物だったのだ、と感じさせられます。

ここのラーメンを食べると、家系とか何とかなんてどうでもよくなります。

住所:山口県宇部市際波鍋倉1397-4(Yahoo!地図
電話:0836-41-3370
営業時間:午前11時~午後7時
定休日:木曜
ラーメン:480円
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

suke

TITLE:
SECRET: 0
PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
はまや。ココも1回だけ行きました(笑)
そのときは「ラーメン定食」(時価)を食べましたが・・・
確か750円くらいだったと思います。
・・・良心的な時価ですね♪(笑)

また伺いたとは思ってるのですが・・・
車を停めにくいのが難点ですよね(汗)
前回訪麺時は一旦、路肩に停めて、隙を見計らって
バックで駐車場に入れました(大汗)
・・・アノ道の交通量では至難の業でした(滝汗)笑
by suke (2012-11-10 20:47) 

ソニーファン

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
sukeさんへ

> はまや。ココも1回だけ行きました(笑)
さすがでらっしゃいます~。

> ・・・アノ道の交通量では至難の業でした(滝汗)笑
バックで停車は大変、かと言って出るのもバックでは大変です(汗)。
by ソニーファン (2012-11-11 07:46) 

kuro☆pon

TITLE: 宇部で最強の部類のパンチ力でしょうか(^^)
SECRET: 0
PASS: b393d0eb33996dce6e1136055dd21669
こんばんは!

こちらのラーメン、私の中では宇部で最も濃くパンチ力があると思っています。
いつも水を飲みすぎてしまいますもの(笑)

他のお店にはない、魅力があるラーメンでございました。

言われてみて、丼がファニーなことに気づきました!
食べているときは、気にしていませんでした。。(^^ゞ

ソニーファンさん、私、地区ごとにお店をまとめているのですが、そちらにソニーファンさんの記事へのリンクを貼らせていただいてよろしいでしょうか?

手始めにまず「はまや」さんから貼ってみたいです(^^)
by kuro☆pon (2013-04-15 22:16) 

ソニーファン

TITLE: kuro☆ponさんへ
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
コメントありがとうございます!

> こちらのラーメン、私の中では宇部で最も濃くパンチ力があると思っています。
「一久」系とはベクトルが違うと思いますが、おっしゃるように宇部では一、二位を争う濃厚さだと思います。

> 他のお店にはない、魅力があるラーメンでございました。
同感で、お客さんの多さが証明しています。

> 言われてみて、丼がファニーなことに気づきました!
全くの私見ですが、あのお店にあの丼は似合いません…(笑)。

> ソニーファンさん、私、地区ごとにお店をまとめているのですが、そちらにソニーファンさんの記事へのリンクを貼らせていただいてよろしいでしょうか?
どうぞ~、どうぞ~。
このようなブログで良ければお使い下さい~。
せっかくなので、リンク先として貴ブログを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
by ソニーファン (2013-04-16 06:55) 

kuro☆pon

TITLE: リンク、お願いしたいです!(^^)!
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こんにちは!

ありがとうございます、それではまず記事単体のリンクを貼っていきますね(^^)v
最初は、はまやさんから(^^)

私のブログへのリンクも貼っていただけるとのこと、感謝感謝です!
ソニーファンさんのブログトップへのリンクも、貼らせてください。
by kuro☆pon (2013-04-16 12:10) 

ソニーファン

TITLE: kuro☆ponさんへ
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こんな記事で良ければお遣い下さい~(笑)。
また図々しいリンクのお願い、ご快諾いただきありがとうございます。
宇部市に対するkuro☆ponさんの愛情、私も見習わなければと思っています。
宇部ラーメンの研究もされてらっしゃるとのことで、ご活躍を応援しております。
協力は惜しまないので気軽におっしゃって下さい。
貴ブログ、ならびに宇部ラーメンの益々の発展を祈っております!
若いっていいですネ~(笑)。
by ソニーファン (2013-04-16 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。