SSブログ

※閉店 博多豚骨ラーメン 丑@山口県防府市 ☆ [山口県防府市]

2012_11_18_01.JPG
店外

2012_11_18_02.JPG
メニュー

2012_11_18_03.JPG
元味豚骨

去る11月3日にオープンした「博多豚骨ラーメン 丑(うし)」にお伺いしました。
注文を取りに来られた男性は、韓国か中国、それとも台湾の方のようです。
かたことの日本語です。
そして従業員の皆様がそのようです。
ここはラーメン(元味豚骨)が490円で餃子が1円です。
餃子の1円はラーメンを注文した方に限ります。
つまり、ラーメンと餃子を同時に注文をして500円という値段設定です。
全ての麺メニューがこうした設定になっています。
デフォの元味豚骨を注文しました。
メニューには「これが16.5時間かけてじっくり煮込んだ自慢の白濁スープで作った本格派豚骨ラーメン…」と書いてあります。
その割には軽いスープです。
あっさりとも違います。
とにかくライトです。
麺、またまたメニューには「『ラー麦』とは福岡のラーメンのために新たに品種開発した小麦の名称です。麺にした時に…」と書いてあります。
福岡県産ラー麦を使用されてらっしゃいます。
確かに伸びにくい麺です。
総じて「金龍」の兄貴分といった印象を持ちました。
スープも麺も「金龍」っぽいです。
メニューを拝見すると日本人が作ったものではないような気がします。
ところどころ日本語がおかしいです。
「16.5時間かけて」は「15~16時間かけて」とするでしょうし、あちこち疑問に思う箇所があります。
日本人の店ではありません。

餃子を1円で提供されるという新しいスタイルが、山口で定着するかどうか注目です。

住所:山口県防府市西仁井令一丁目21-61(Yahoo!地図
電話:
営業時間:
定休日:
元味豚骨
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。