SSブログ

※閉店 ラーメン味三@山口県山口市 ☆☆ [山口県山口市]

2012_11_19_01.JPG
店外

2012_11_19_02.JPG
メニュー

2012_11_19_03.JPG
ラーメン

車で移動をしていてラーメン店を見つけると、美味しくなさそうと行ってもいないのに判断をしてしまいます。
そんな身勝手な妄想を吹き飛ばしたラーメン店があります。
山口市阿知須の「味三」です。
“あじぞう”と読んでいましたが、“あじさん”です。
向いにはパチンコ店があります。
気にはなっていましたが、いつまでも気にしても仕方がないのでお伺いしてみました。
昨年の今時期でしょうか。
年配のご夫婦が営業されてらっしゃいます。
大将が厨房、女将が接客です。
こうしたお店では、必ず大将が厨房、女将が接客です。
さてラーメン、意外と言ったら失礼ですが美味しいです。
いいです。
あっさりした豚骨ベースに醤油がほのかに効いたスープです。
あるようでないようなスープです。
麺も、木嶋製麺にしてはポキポキしていて結構イケます。
硬麺指定です。
以前は阿知須の商店街で営業をされてらっしゃったそうで、かれこれ20年になるそうです。
貫禄と誠実さを感じたおいしいラーメンでした。
心に美味しいラーメンに出会えました。

ラーメン店、当たり前ですが行ってみないことには分かりません。

住所:山口県山口市阿知須1079-1(Yahoo!地図
電話:0836-65-5519
営業時間:午前11時~
定休日:
ラーメン:500円
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

suke

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 16bbc67855f77ff088931e609dd8e003
味三。自分も正直、全く期待せずに伺いましたが←失礼(笑)
予想に反して美味しくてビックリしました←超失礼(笑)
メニュー構成も似てるし
“あっさり味の一久”って感じで美味しかったです♪
もっと注目されてもいいお店ですよね♪(^^)
by suke (2012-11-19 23:25) 

ソニーファン

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
sukeさんへ

> 味三。自分も正直、全く期待せずに伺いましたが←失礼(笑)予想に反して美味しくてビックリしました
でしょ、でしょ(笑)。

> “あっさり味の一久”って感じで美味しかったです♪
なるほど~。

> もっと注目されてもいいお店ですよね♪(^^)
そうなんです。いいお店です。
by ソニーファン (2012-11-20 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。