SSブログ

来福ラーメン@山口県美祢市 ☆ [山口県美祢市]

2013_01_11_01.JPG
店外

2013_01_11_02.JPG
メニュー

2013_01_11_03.JPG
ラーメン

美祢市の人口は27,685人で、山口県では人口が一番少ない市です。
仕事柄、性格柄、山口県内のあちこちに行っておりますが、市でいうと美祢市が県内で一番衰退しています。
美祢市が気になります。
その美祢市のラーメンは、昼は「来福ラーメン」、夜は「松ちゃん」でしょう。
多分。
その「来福ラーメン」、美祢市中心部から少し離れた“来福台”と言った場所にあります。
平成8年10月にオープンしました。
寡黙な大将と愛想のいい女将がいらっしゃいます。
麺友sukeさんによると、ここのご夫婦は「一麺亭 小月店」の前にあったラーメン店にいらっしゃったそうです。
さてラーメン、あっさり豚骨で豚骨臭がしません。
かといって薄っぺらくありません。
意図的に豚骨臭をしないように仕込まれているのでしょうか。
わかめが入っています。
麺は中細でつるつるしています。
ラーメンを追求するマニアの方には物足りないかもしれませんが、老若男女に支持される味です。
店内には座敷もあり、私がお伺いした日は野球の打ち上げをされていました。
いいことです。
地元民に愛されているようで、私はこうした雰囲気が好きです。
誤解を恐れずにいうと、衰退が著しい美祢市でラーメン店を営まれるということは、非常にリスクを伴います。
しかし、そうした環境の中でしっかり地元の方に愛されている印象を受けました。
心に美味しいラーメンです。

元気のない美祢市ですが、「来福ラーメン」の元気はいただけます。

住所:山口県美祢市大嶺町東分1444(Yahoo!地図
電話:0837-52-1829
営業時間:午前11時~午後8時
定休日:水曜
ラーメン:530円
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

suke

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
来福ラーメン。
現在、一麺亭のある場所にあった某店(笑)にはよく伺ってましたので
タマには顔出さなきゃなぁ~・・・と思いつつご無沙汰してます(汗)

某店から独立されて来福ラーメンを出されて・・・
来福ラーメンで修行された方が下関でラーメン屋をされてるコトは
ココだけの秘密です(^^)・・・知りたい?〈笑)
by suke (2013-01-11 18:53) 

ソニーファン

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
sukeさんへ

コメントありがとうございます~(笑)。

> 来福ラーメンで修行された方が下関でラーメン屋をされてるコトはココだけの秘密です(^^)・・・知りたい?〈笑)
ぜひ知りたいですネ~(笑)。
by ソニーファン (2013-01-11 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。