SSブログ

ラーメンショップ 湯田店@山口県山口市 ☆☆ [山口県山口市]

2013_01_13_01.JPG
店外

2013_01_13_02.JPG
メニュー

2013_01_13_03.JPG
ネギラーメン

寒い、寒い、底冷えがします。
こうした日は“ラーショ”が恋しくなります。
近所の「ラーメンショップ 湯田店」にお伺いしました。
ここは専用の駐車場はありませんが、裏にコインパーキングがあります。
そこを利用して店内で申し出ると、100円分(60分)のチケットを下さいます。
店内に、“当店のおすすめはネギラーメン・ネギミソラーメン”と書かれた貼り紙があります。
基本のネギラーメンを硬麺でお願いしました。
カウンターには“九州スポーツ”が置いてあります。
こうしたお店(失礼)のスポーツ新聞は“九州スポーツ”でなければなりません。
百歩譲って“スポニチ”です。
真面目な“日刊スポーツ”ではダメです。
さてラーメン、敢えて書くまでもないジャンキーなラーメンです。
食べながらいつも思うのですが、ラーメンに油で炒めたシロネギという組み合わせを考え出した人は凄いです。
それに、豆板醤(とうばんじゃん)という媚薬を入れるのですから。
ラーメン、白ネギ、豆板醤と“三本の矢”が揃ったネギラーメンに力強さを感じます。
ネギラーメン、おいしいのはおいしいのですが、例えば「侍@山口市」の美味しさとは全く違います。
おいしいとは難しい感覚です。

ネギラーメンは、酒やタバコ(私は吸いませんが)のような“嗜好品”的な美味しさなのかもしれません。

住所:山口県山口市湯田温泉六丁目3-10(Yahoo!地図
電話:083-928-5374
営業時間:午前11時~午後4時、午後5時半~午後8時半
定休日:月曜
ネギラーメン:650円
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。