SSブログ

三久ラーメン 小郡店@山口県山口市 ☆☆ [山口県山口市]

2013_01_25_01.JPG
店外

2013_01_25_02.JPG
メニュー

2013_01_25_03.JPG
ラーメン

私は「三久ラーメン 小郡店」のラーメンが好きです。
以前は大将、女将、眉毛をキリっと整えた角刈りのお兄さん、そして鼻炎っぽい声の洋風なお姉さんの4人で営んでらっしゃいました。
私のような40代の山口市民にとっての「三久ラーメン 小郡店」は、この御四方です。
それがある日、厨房に数名の男性陣が立つようになりました。
そしてその男性陣は、直立不動で大将の仕事を凝視してらっしゃいます。
私は大将が修行される方を好意で招き入れてらっしゃると思いました。
結果としてはそうでしたが。
その後「三久ラーメン 小郡店」は、ある居酒屋グループが関わられて変わりました。
そのしばらく前に、眉毛をキリっと整えた角刈りのお兄さんが辞められました。
もしかすると、大将以上に有名な方かもしれません。
そしてまたしばらして、鼻炎っぽい声の洋風なお姉さんも辞められました。
その鼻炎っぽい声の洋風なお姉さんに後継者の話しをお伺いしました。
大将と眉毛をキリっと整えた角刈りのお兄さんは白いTシャツ、女将と鼻炎っぽい声の洋風なお姉さんは白い割烹着でした。
静かな雰囲気の中で大将の気合の入ったラーメンをいただく、これが「三久ラーメン 小郡店」でした。
それがある日、突然に変わりました。
男性陣は黒いTシャツになりました。
店内には洋楽が流れ出しました。
あちらこちらに支店が出来ました。
“麺屋 三久”になり、私の“三久”ではなくなりました。
そう言えば下関市のゆめシティのお店も撤退しました。
ホームページも見当たりません。
最近はまた以前の雰囲気に戻りました。
評判がよくなかったからでしょうか。
世の人は良く視ています。

「三久ラーメン 小郡店」、そっとしておいて欲しいと願うオールドファンは私だけではないと思います。

住所:山口県山口市小郡上郷2591-19(Yahoo!地図
電話:083-973-1239
営業時間:午前11時~午後8時
定休日:なし
ラーメン:550円
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。