SSブログ

※閉店 安さん@山口県柳井市 ☆☆☆ [山口県柳井市]

2013_02_06_01.JPG
店外

2013_02_06_02.JPG
メニュー

2013_02_06_03.JPG
サンマー麺

クー太郎さんの“たぶろぐ2”で知り、とてもとてもそれはとても気になっていました。
「安さん」です。
ようやくお伺いしました。
サンマー麺が目的です。
店は国道188号線から一本北側に位置する旧道沿いにあります。
店内は歴史を感じます。
保守右翼の私はこうした雰囲気が好きです。
大将の白い割烹着も素敵です。
迷わずサンマー麺を注文、硬麺でお願いしました。
そのサンマー麺、山口市の「春来軒」にあるバリそばの香りがします。
醤油ベースのラーメンにあんかけが載せてあります。
それもたっぷりです。
そのとろりあんかけと醤油スープが絡み合って美味しいです。
硬麺でお願いした中細麺は最後まで腰砕けにならず、これも美味しいです。
最高です。
歴史を喰らうとは、「安さん」のサンマー麺を頂くと言うことです。
ここで営業を始められて45~46年になるそうです。
と言うことは、私がこの世に生を受ける前から「安さん」はあったのです。

参りました。

住所:山口県柳井市神代4385(Yahoo!地図
電話:0820-45-2504
営業時間:午前11時~午後8時
定休日:第1、第3日曜日
サンマー麺:500円
nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

suke

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
星★3つですか!良さげですねぇ~♪
クー太郎さんトコでもupされてましたし、スゴク行きたくなりました!(笑)
やっぱ食べるなら“サンマー麺”ですかねぇ~???
メニュー表にある「肉そば」と「叉焼麺」の違いが気になります(笑)
by suke (2013-02-08 12:18) 

ソニーファン

TITLE: sukeさんへ
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
コメントありがとうございます~。

> 星★3つですか!良さげですねぇ~♪
☆を5つぐらいあげてもいいです(笑)。
保守右翼の私としては、久し振りに腰が抜けたラーメンに出会いました。

> クー太郎さんトコでもupされてましたし、スゴク行きたくなりました!(笑)
ぜひぜひお伺いして下さい~(笑)。
お奨めです!

> やっぱ食べるなら“サンマー麺”ですかねぇ~???
“サンマー麺”なるものを私は食べたことがなかったのでお伺いしました。
せっかくであれば“サンマー麺”をお奨めします…(汗)。

> メニュー表にある「肉そば」と「叉焼麺」の違いが気になります(笑)
“サンマー麺”に夢中で気付きませんでした…(汗)。
by ソニーファン (2013-02-09 16:48) 

900924

突然すみません。
クー太郎さんの「たぶろぐ2」が見れません。
クー太郎さんはお元気なのでしょうか?
以前にpasswordを教えてもらったのですが、
忘れてしまいました。><
お時間があれば返信お願いします。
by 900924 (2014-08-13 22:08) 

900924

ソニーファンさんへ

クー太郎さんのブログを見て
家族4人でお邪魔したことがあります。
もちろんサンマー麺を味わいましたが、
妻曰く、「カレーライスの作り方が面白い」
「家で作ってみよう」
彼女から、サンマー麺が静かに遠ざかっていきました…

再訪したかったのですが
残念ながら閉店されたみたいで、残念です。

気にいられたお店をUPしてくださいね。
by 900924 (2014-08-13 22:19) 

ソニーファン

900924さんへ

コメントをありがとうございます!

>クー太郎さんの「たぶろぐ2」が見れません。クー太郎さんはお元気なのでしょうか?以前にpasswordを教えてもらったのですが、忘れてしまいました。>< お時間があれば返信お願いします。
申し訳ございません、私はパスワードを存じ上げません。
よって、それからの「たぶろぐ2」を拝見していません…(汗)。
寂しいですネ…。
ある事情があってのこととは聞いておりますが、仕方がないのかもしれません。
ちなみに、お元気でいらっしゃるそうです。

>クー太郎さんのブログを見て 家族4人でお邪魔したことがあります。
我が家と一緒ですネ~(笑)。
「安さん」はもちろんですが、私もクー太郎さんのブログを参考にしていました。

>再訪したかったのですが 残念ながら閉店されたみたいで、残念です。
おっしゃるとおり、本当に残念です…(涙)。

>気にいられたお店をUPしてくださいね。
ご承知のとおり、ラーメンのブログとうたっておきながら、ラーメンのブログになっていません。
ただ単に、頑固じじいの文句になっています…(汗)。
このような小ブログですが、ご覧いただき感謝を申し上げます~(笑)。
by ソニーファン (2014-08-14 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。