SSブログ

中華そば 吟@山口県山口市 ☆ [山口県山口市]

2013_02_20_01.JPG
店外

2013_02_20_02.JPG
メニュー

2013_02_20_03.JPG
匠味(並):

山口市の国道9号線バイパスにある「中華そば 吟」、流行っています。
さすがにひところの勢いは衰えましたが、流行っています。
山口市での集客力、一位がダントツの「蘭蘭」、二位が「中華そば 吟」でしょう。
恐らく。
公営ギャンブルで言うと、◎「蘭蘭」が“頭”で、○「中華そば 吟」が“ヒモ”です。
「中華そば 吟」とは“返し”で買う必要はありません。
“流す”必要もありません。
「蘭蘭」-「中華そば 吟」で“オール鉄板”です。
ちなみにオッズは1・1倍ぐらいです。
三位以下は平日のお昼でいうと、「小郡三久」、「三八」、「山口三久」、「金龍」、「江戸金」といった順でしょうか。
これも恐らく。
休日になると、「来来亭」、「侍」、「山形屋」が入って来ます。
これもまた恐らく。
そんな「中華そば 吟」に何度かお伺いしました。
まずは結論。
私の好みではありません。
何度かお伺いしましたが、やはり好みではありません。
基本のラーメンであろう“匠味(たくみ)”の並をいただきました。
そもそも、“匠味(たくみ)”=あっさり、“極味(きわみ)”=こってり、“和味(なごみ)”=油そば、と言ったネーミングが嫌いです。
一風堂に右習えをした、赤○○、白○○、黒○○も同様です。
一風堂は本家本元でしょうからそんなことはありませんが、マネをするのはいただけません。
「中華そば 吟」、確か牛骨ラーメンだった気がしますが。
やはり好みではありません。
保守右翼の私にとっては、全てに関してライトに感じるラーメンでした。
アイフォン的なラーメンです。
しかし人気があります。
山口県のラーメンを応援する私としては、これはこれでありです。
結果が全てです。
私の趣味趣向とはかなり乖離(かいり)しているラーメンですが、それは私が世間からかなり乖離しているからです。

やはり大したお店でしょうか。

住所:山口県山口市糸米二丁目7-7(Yahoo!地図
電話:083-921-3007
営業時間:午前11時~午後11時
定休日:
匠味(並):500円
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。