SSブログ

随園@山口県山口市 ☆☆ [山口県山口市]

2013_03_23_01.JPG
店外

2013_03_23_02.JPG
メニュー

2013_03_23_03.JPG
山口ラーメン

“山口ラーメン”というラーメンがあります。
ベタな名前なので気になっていました。
山口県産の小麦であるニシノカオリを55%使ったラーメンだそうです。
新山口駅新幹線口前の、山口グランドホテルの地下にある「随園」で食べられます。
他にもあるようです。
ちなみに、周南市に「元祖山口ラーメン 渾身の一杯」というお店があります。
未訪です。
こちらもベタな名前なので一度はお伺いしたいと思っています。
その“山口ラーメン”、上から目線で申し訳ないのですがなかなかの味です。
悪くありません。
おいしいです。
ちょっと甘い感じがする豚骨は濃厚です。
麺もポキポキして歯ごたえがあります。
“山口ラーメン”という名前は少しオーバーかと思いますが、心意気は買います。
しかし地味です。
おいしいラーメンなのでもったいないです。
「随園」がラーメン専門店でないので仕方がないのでしょうが、このままでは地下に潜ったままのアングララーメンで終わってしまいます。
地産地消でいうと「さくら@山口市」が頑張ってらっしゃいます。
こちらの方が“山口ラーメン”かもしれません。
20日の祝日のお昼、仕事の帰りに友人と「さくら@山口市」にお伺いしましたが満席御礼でした。
まさしく桜開花中でした。
いいことです。

“山口ラーメン”、名前負けをしていると思いますが、まあまあいけます。

住所:山口県山口市小郡黄金町1-1 山口グランドホテル(Yahoo!地図
電話:083-972-7777
営業時間:午前11時~午後2時、午後5時~午後10時
定休日:
山口ラーメン:650円
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。