SSブログ

長沢ガーデン@山口県山口市 ☆ [山口県山口市]

2013_04_25_01.JPG
店外

2013_04_25_02.JPG
メニュー

2013_04_25_03.JPG
とんこつラーメン

「長沢ガーデン」のラーメンを初めて食べました。
何度か食事をしたことはあるのですがラーメンは初めてです。
豚骨ラーメンと醤油ラーメンとがありますが、玄関入口横のガラスケースには豚骨ラーメンがお奨めとあります。
奥にレストハウスがあり、その入口で注文をし代金を払います。
私、「豚骨ラーメンと醤油ラーメンはどちらの注文が多いですか?」
お姉さん、「ん…、同じぐらいでしょうか…」
私、「では豚骨ラーメンをお願いします」
お姉さん、「豚骨は独特の味ですが、大丈夫ですか?」
私、「大丈夫です」
硬麺も笑顔で快諾して下さいました。
また年配の女性従業員さんが何人かいらっしゃいましたが、きちんとした態度です。
気持ちの良いお店です。
こうした昭和のお店では、ラーメンではなく、ビールと刺身で湖を眺めながらぼーっとしてみたいです。
しばらくして獣臭を放ったラーメンが運ばれて来ました。
プンプンしています。
「江戸金@山口市」や「上海総本店@広島市」に負けていません。
驚きました。
スープの色が白い九州の豚骨ラーメンではありません。
醤油豚骨です。
やはり「江戸金@山口市」や「上海総本店@広島市」系です。
脂がずっしりしています。
ヘビー級の脂濃厚です。
硬麺でお願いした麺はとても細く、ソーメンのようになりました。
嫌いではありませんが体調の有無を問うと思います。
通り掛かったついでに食べると堪えると思います。
上手くするとはまると思います。
気持ちの良い、居心地の良いお店なので、オスカル池田さんがおっしゃる心においしいラーメンでした。
やはりこれが一番大事です。

しかし、スープの出所が気になります。

住所:山口県山口市鋳銭司2296(Yahoo!地図
電話:083-532-0140
営業時間:午前9時半~午後11時
定休日:無休
とんこつラーメン:500円
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。