SSブログ

下関駅前のラーメン店“御三家” [山口県下関市]

2013_06_27_01.JPG
豊前田商店街

2013_06_27_02.JPG
「竹兆」

2013_06_27_03.JPG
「味平」

2013_06_27_04.JPG
「三久ラーメン」

下関駅前には、竹崎(たけざき)~豊前田(ぶぜんだ)と言う商店街があります。
「竹兆」、「味平」そして「三久ラーメン」は、その豊前田商店街にあります。
いずれも古くから営業をされてらっしゃるラーメン店です。
これらの三店は、下関駅前のラーメン店“御三家”だと勝手に思っています。
しかし、お昼の営業をされてらっしゃいません。
「味平」は以前はお昼の営業をされてらっしゃいました。
何度かお伺いしましたが、濃厚で美味しいラーメンでした。
ラーメン店は、夜の営業となると地元の方以外はなかなかお伺いすることが出来ません。
この“御三家”もそうです。
現在、下関駅がリニューアル中です。
いいことです。
遅きに失した感は否めませんが、これを機会に賑やかになって欲しいです。
もちろんラーメンもです。
そのためには、“御三家”にはお昼の営業をして欲しいです。
もちろん、土曜、日曜も。
タッグを組めば盛り上がること間違いなしだと思います。
新地の「橘」も抱き込みましょう。
お昼の営業をされてらっしゃる唐戸の「一龍軒」も加わると楽しいかも知れません。

下関のラーメン、可能性を十分に秘めていると思います。

「竹兆」
住所:山口県下関市豊前田町二丁目2-3(Yahoo!地図

「味平」
住所:山口県下関市豊前田町二丁目1-13(Yahoo!地図

「三久ラーメン」
住所:山口県下関市細江町一丁目3-16(Yahoo!地図
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

下関人

三九はお昼営業してます
味平は経営者が代わりましたので、昔とかなり味が違います
橘は一匹狼(笑)ですから抱かれないでしょうw
by 下関人 (2014-03-24 10:24) 

ソニーファン

下関人さんへ

コメントをありがとうございます!

>三九はお昼営業してます
そうでしたか…(驚)。
情報、ありがとうございます~。

>味平は経営者が代わりましたので、昔とかなり味が違います
こちらの情報もありがとうございます~。
経営者が変わられ、味も変わり、そして営業時間も変わったのですネ。
その“味”が気になります…(笑)。

>橘は一匹狼(笑)ですから抱かれないでしょうw
下関人さん、お名前から下関市の方と想像します。
よって、「橘は一匹狼」にはリアルを感じます(笑)。
実は、現在の一番の宿題店は同市の「橘」です。
もちろん未訪です。
天邪鬼(あまのじゃく)の私としては、一匹狼と聞いてワクワクします(笑)。
by ソニーファン (2014-03-24 17:27) 

下関人

橘は開店してからずっと通ってます
かれこれ27年くらいなります
しかしながら、顔なじみであろう私でも写真を撮るのを断られたことあります(笑)
橘に行くときには電話して開いてるか確認したほうがいいですよ
たまに臨時休業します

山陽軒も記事も興味深く拝見させて頂きました
子供の頃から行ってます
店主のおばちゃんが元気でよかったです
近々久々に行こうと思います


by 下関人 (2014-03-24 20:29) 

ソニーファン

下関人さんへ

コメントをありがとうございます!

>橘は開店してからずっと通ってます。かれこれ27年くらいなります。
27年とは…(驚)、筋金入りでいらっしゃいますネ。

>しかしながら、顔なじみであろう私でも写真を撮るのを断られたことあります(笑)。
承知しました。
一見の私ではなおさら無理でしょう…(汗)。
まあ、お伺いした際はダメ元で聞いてみます~(笑)。

>山陽軒も記事も興味深く拝見させて頂きました。子供の頃から行ってます。店主のおばちゃんが元気でよかったです。近々久々に行こうと思います。
ネット上で色々な批評を見掛けますが、私は「山陽軒」は好きです。
女将さんと話しをするのも、ラーメンの楽しみだと思います。
安否確認(汗)を兼ねて、ぜひぜひお伺いして下さい~(笑)。
by ソニーファン (2014-03-25 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。