SSブログ

今里@山口県防府市 ☆☆ [山口県防府市]

2013_07_14_01.JPG
店外

2013_07_14_02.JPG
メニュー

2013_07_14_03.JPG
中華そば・元祖

「今里」にお伺いしました。
防府市、いや県内では珍しい醤油ラーメン専門の新店です。
と言っても開店されてしばらく経っていますが。
元祖を注文しました。
人気店のようです。
次から次へとお客が入って来られます。
いいことです。
その“元祖”、今風の醤油ラーメンです。
上手に時代を掴んでいます。
脂がいい塩梅(あんばい)です。
自家製の麺は柔めでやや縮れています。
硬い麺が好きですが、これはこれでいいのかも知れません。
いや、いいと思います。
「侍@山口市」の弟分、いや妹分、いやいや義理の妹分、と言った印象を受けました。
心意気を感じる美味しいラーメンでした。
それよりも何も、醤油に目を付けたところがさすがです。
豚骨での差別化はなかなか大変です。
日本人、やはり醤油が好きです。
しかしこのご時世では、ナウい醤油でなければダメです。
塩もありかも知れません。
味噌はどうでしょうか。
無責任に思います。

山口県のラーメンに、マーケティングの重要性を示したお店だと思いました。

住所:山口県防府市新田604-6(Yahoo!地図
電話:0835-24-6231
営業時間:午前11時~午後3時、午後5時~
定休日:日曜、祝日
中華そば・元祖:600円
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。