SSブログ

ドラゴンラーメン@山口県山口市 ☆ [山口県山口市]

2013_08_09_01.JPG
店外

2013_08_09_02.JPG
メニュー

2013_08_09_03.JPG
とんこつラーメン

2013_08_09_04.JPG
しょうゆラーメン

今年の7月1日に、山口市湯田温泉に新しいラーメン店がオープンしました。
正確に言うと吉敷(よしき)地区です。
「ドラゴンラーメン」です。
昨年の12月6日にオープンした「ろくの家」の向い側です。
「ドラゴンラーメン」の看板には“390円”と大きく記してあります。
「ろくの家」のデフォのラーメンである“六白(ろっぱく)”は580円です。
仁義なき戦いです。
その「ドラゴンラーメン」、駐車場がお店の前にありますが停めにくいです。
ましてやこの前の通りは交通量がそこそこあるので大変です。
店内に入ると正面のすぐに券売機があります。
私の前にご年配(私も年配の類ですが)の団体が入店され、入口は混雑しました。
券売機の前で、このラーメンはどうなのか、あのラーメンはどうなのかと、店員さんに尋ねてらっしゃいます。
しばらく待ちます。
まあ、新しく、しかも“ドラゴン”と言う屋号のラーメン店にお伺いするチャレンジングな気持ちには好感が持てます。
やはり人間、元気でなければいけません。
妻とで、とんこつラーメンとしょうゆラーメンを硬麺で注文しました。
両ラーメン、スープの色が似ています。
まずはとんこつラーメン、濃い味付けでニンニクの香りがツンとします。
とんこつラーメンと言うよりとんこつしょうゆラーメンです。
麺は細いですが、ストレートではありません。
若干ウェーブが掛かっています。
伸びるのは早いです。
続いてしょうゆラーメン、こちらもしょうゆは薄いのですが濃い味付けです。
麺もとんこつラーメンと同じです。
保守右翼の私の好みではありせん。
しかし、こうしたラーメンは押し並べて濃い味付けになる傾向があります。
「金龍」も然りです。
いずれにせよ390円のラーメンです。
それ以上でも、またそれ以下でもありません。
100円ショップも市民権を得ていますし、これはこれでアリだと思います。
ただ、駐車場がネックだと思います。
こうしたお店は数を売らないと儲けは出ないでしょう。
この駐車場で多くの車を迎い入れるのは大変かと危惧の念を抱きます。
また、向い側の山口年金事務所の駐車場に停める輩(やから)が現れるかも知れません。
大きなお世話です。

地元住民としては、あそこにラーメン店をオープンさせたことが驚きです。

住所:山口県山口市吉敷下東一丁目10-7(Yahoo!地図
電話:083-902-5543
営業時間:午前11時~午後12時
定休日:
とんこつラーメン:390円、しょうゆラーメン:390円
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

オースケ

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 038fc07b4e4a9207974a9b03a65b071a
私も先日お伺いしました。

そういうことだろう・・?って、理解できたと思います(笑)。
by オースケ (2013-08-09 12:28) 

ソニーファン

TITLE: オースケさんへ
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
コメントをありがとうございます!

>そういうことだろう・・?って、理解できたと思います(笑)。
もちのろんです(笑)。
by ソニーファン (2013-08-10 06:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。