SSブログ

奥快餐@山口県防府市 ☆ [山口県防府市]

2013_08_16_01.JPG
店外

2013_08_16_02.JPG
メニュー

2013_08_16_03.JPG
柳麺(ラーメン)

「奥快餐「(おこいさん)」にお伺いしました。
防府天満宮の近くにある、老舗の中華料理店です。
同市の宮市と呼ばれる地区にあります。
防府市の宮市は本当にいい雰囲気です。
宮市でラーメンを食べるというのは“意気”に感じます。
特別なところです。
ご多分に漏れずこの日もお客が多いです。
いいことです。
席に着いて迷わずラーメンを注文しました。
硬麺指定を忘れてしまいました。
我が家の前に集団のお客がいらっしゃいました。
お盆の帰省で親戚一同が会してらっしゃるようです。
いいことです。
待ちました。
厨房は大変なのではと、我が家も覚悟を決めました。
宮市では、下世話なスポーツ新聞や週刊誌はありません。
たいくつです。
おごそかに、そして本当に待ちました。
中華料理店にラーメンを食べに行く場合は、先客に気を付けなければいけません。
とにかく中華料理店は大変です。
そのラーメン、上手に奥快餐をしています。
おいしい、おいしい、まさしくのオンリーワンです。
麺は、ニラを練り込んでらっしゃるので緑色をしています。
独特の味をしていますが、伸び伸びです。
量が多いです。
スープは、中華料理店の当たり前の鶏ガラなのですが、何とも言えない濃い味がします。
何かアクセントを使ってらっしゃると洞察しました。
こちらもイケます。
忙しいので話しをお伺いすることができませんでした。
ラーメンのそれぞれに関しては◎ですが、トータルとしては△です。
もったいないです。
仕方のないことなのですが、中華料理の注文の流れの中のひとつとして煩雑に提供されて来ます。
志を感じるだけに取り扱いが△なのが残念です。
ラーメンだけを追求すれば、それなりに評価を得るのではと思います。

いいラーメンだけにもったいないです。

住所:山口県防府市宮市町6-18(Yahoo!地図
電話:0835-22-0340
営業時間:午前11時~午後3時、午後5時~午後9時
定休日:火曜、第一木曜
柳麺(ラーメン):600円
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。