SSブログ

海平ラーメン@山口県下関市 ☆☆☆ [山口県下関市]

2013_10_08_01.JPG
店外

2013_10_08_02.JPG
メニュー

2013_10_08_03.JPG
ラーメン

下関市の夜専門のラーメン店にお伺いすることにしました。
宿題店が多いので迷います。
こうなれば、東進ラーメンハイスクール下関校のsuke先生に聞いてみるしかありません。
と言うことで訪ねました。
そして、“今晩でしょ!”を「海平ラーメン」に決めました。
さすがにsukeさん、よくご存知です。
ありがとうございました。
その「海平ラーメン」、しばらく休業をされてらっしゃいました。
現在は復活されてらっしゃいます。
煌々と輝く店外は美しいです。
初めての訪問です。
元気な女将が、笑顔で注文を取りに来られました。
何度も書いていますが、人間は愛想が大切です。
大将のお見舞いを申し上げると共に私の素生を説明しました。
ラーメンを硬麺で注文です。
店内は常連と思われる方で賑やかです。
お兄さんがカウンターで漫画を読みながらラーメンを食べています。
一日を頑張った自分に対する褒美かもしれません。
家族連れがテーブル席でラーメンを待っています。
お父さんなりの家族サービスかもしれません。
色々な人生を想像しているとラーメンが来ました。
スープは濃厚豚骨でキリっとしています。
ゆるくありません。
締まっています。
麺は、福岡市で食べるようなポキポキ感はありませんが、宇部市で食べるようなグニャグニャ感ではありません。
クチャクチャと言った感じで、まあまあ腰があります。
擬音語でしか表現が出来ない私は、“ぴったしカンカン”の影響を受けているようです。
所謂(いわゆる)のマイルドな“下関ラーメン?”とは違います。
ワイルドです。

夜専門ではもったいないラーメン店です。

住所:山口県下関市赤間町7-25(Yahoo!地図
電話:083-232-9980
営業時間:午後6時~午前1時
定休日:日曜
ラーメン:600円
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。