SSブログ

三久ラーメン 小郡店@山口県山口市 ☆☆☆ [山口県山口市]

2013_10_09_01.JPG
店外

2013_10_09_02.JPG
メニュー

2013_10_09_03.JPG
ラーメン

山口市内はラーメン店が増えました。
消費者にとってはありがたいのですが、経営者にとっては大変です。
これからは、普通のラーメンでは厳しいです。
他店との差別化が重要でしょう。
そのためには、まずはマーケティングが必要です。
山口市近辺のラーメンに対するニーズを把握しなければなりません。
お手本は山口市仁保の「侍」にあると思っています。
「侍」の大将とゆっくり話しをしたことはありませんし、もちろんキャッシュフローも知りません。
しかし繁盛はしています。
答えは意外とシンプルなところにあるのではないかと思います。
カタカナを使う自分に酔ってしまいました。
ベテラン「三久ラーメン 小郡店」にお伺いしました。
久し振りです。
その「三久ラーメン 小郡店」、湯田温泉の居酒屋グループの「武うま」が関わってから変わりました。
他店はともかく、「三久ラーメン 小郡店」は、M&Aの負の部分だけが出ていました。
先日お伺いした様子では落ち着いているようです。
しかしオールドファンとしては気になります。
さてラーメン。
「三久ラーメン 小郡店」の味でした。
大将と女将が作るので間違いありません。
美味しいです。
何よりも、お二方が元気そうで安心しました。
長く続けて欲しいと切に願います。

やはり私には、大将と女将が作る「三久ラーメン 小郡店」の味が染み込んでいるようです。

住所:山口県山口市小郡上郷2591-19(Yahoo!地図
電話:083-973-1239
営業時間:午前11時~
定休日:
ラーメン:550円
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

kuro☆pon

こんばんは(^^)

先日別の記事でコメントしたところ、反映されていなかったようで(^o^)

ソニーファンさんが「テストです」とコメントされていた時期の話なので、上手くコメント反映されない状況だったのかな?
と思っておりました☆

それはそうと、こちらの三久さん!
武うまさんが関わられてというのは最近のことなのですか?
私は、最近の味しか知らなくて。。(^^)

となると、変わる前の味を知らない人間という悲しい事態に。。(笑)
by kuro☆pon (2013-10-10 22:02) 

ソニーファン

kuro☆ponさんへ

コメントをありがとうございます!

>先日別の記事でコメントしたところ、反映されていなかったようで(^o^)
ソニーファンさんが「テストです」とコメントされていた時期の話なので、上手くコメント反映されない状況だったのかな?
と思っておりました☆
わざわざコメントをしで下さったのに申し訳ございませんでした…(汗)。
私の設定ミスです…(反省)。

>それはそうと、こちらの三久さん!
武うまさんが関わられてというのは最近のことなのですか?
私は、最近の味しか知らなくて。。(^^)
正確な時期は記憶しておりませんが、10年になるかならないぐらいだったと思います。

>となると、変わる前の味を知らない人間という悲しい事態に。。(笑)
「三久ラーメン 小郡店」は、今でも大将と女将が厨房にいらっしゃるので“味”は昔の三久です~(笑)。
県庁の近くにある「三久ラーメン 山口店」は、違う印象を受けます。
まあ、私の舌はあてになりませんが…(笑)。
「三久ラーメン 小郡店」、大将が元気な間にお奨めします。
余談ですが、常盤中学校前の交差店にある「三久」は好きです。
by ソニーファン (2013-10-11 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。