SSブログ

元祖 一福らーめん@山口県下関市 ☆☆ [山口県下関市]

2013_10_20_01.JPG
店外

2013_10_20_02.JPG
メニュー

2013_10_20_03.JPG
ラーメン

2013_10_20_04.JPG
張り紙

今年の5月下旬に新規開店をされた下関市唐戸の「元祖 一福らーめん」にお伺いしました。
正確には移転です。
以前の屋号は「本家 一福」で、同市田中町にありました。
女将と若女将が明るく出迎えて下さいます。
気持ちの良いお店です。
幼稚園に行くか行かないかの若女将の息子さんが、厨房の側で遊んでらっしゃいます。
いいことです。
幼少の実体験は大切です。
将来は三代目として、「元祖 一福らーめん」の味を下関市唐戸で続けて欲しいです。
妻とでラーメンを硬麺で注文しました。
そのラーメン、クリーミー豚骨です。
濃厚ではありません。
下関ラーメン?しています。
麺はツルツルで腰は弱いです。
こちらも下関ラーメン?しています。
麺の量は多いです。
そして具材も多いです。
欲を言えば、もうひとつ何か個性が欲しいと思います。
ランチタイム時は、ラーメンが50円引きになります。
雨天時には、更に50円(合計100円)引きになります。
つまり、通常550円のラーメンがランチタイム時で雨天の場合は450円になります。
反則です。
この内容でこの値段はボランティア活動です。
年末の炊き出しです。
いえ、年中ですからそれ以上です。
大将の心意気にアッパレです。

ボリュームのある下関ラーメン?がいただける、気持ちの良いお店です。

住所:山口県下関市中之町1-17(Yahoo!地図
電話:083-234-0926
営業時間:午前11時半~午後2時半、午後7時~午前1時
定休日:木曜
ラーメン:550円
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。