SSブログ

はた満@山口県萩市 ☆☆☆ [山口県萩市]

2013_11_10_01.JPG
店外

2013_11_10_02.JPG
メニュー

2013_11_10_03.JPG
らーめん

ムギバヤさんのブログで「はた満(まん)」がラーメンを始めたと言うことを知りました。
気になったので妻とお伺いしました。
久し振りの訪問です。
店の前にはラーメンの幟があります。
「はた満」は、平成23年1月に“戸畑ちゃんぽん”の店としてオープンされました。
駐車場は裏側にあります。
大将は北九州市のご出身です。
お元気になられていて安心しました。
妻とで“らーめん”を硬麺で注文、豚骨ラーメンが出て来ました。
獣臭はほとんどしません。
厚みのあるスープで洗練されています。
手間暇を感じます。
硬麺で注文した中細麺は、福岡市で食べるようなポキポキ感はありませんが、しっかり腰があります。
かなり研究されたラーメンです。
本当は“久留米ラーメン”を提供したかったそうです。
そのため、70人近い方に試食をしていただいたそうですが、萩市民には受け無かったそうです。
“久留米ラーメン”は独特の匂いがするので、山口県の一般ピープルには難しいかも知れません。
ちなみに私と妻は好きです。
「郷に入っては郷に従え。三年の“戸畑ちゃんぽん”の経験は糧になった」と、大将はおっしゃっていました。
その結果、出来たのが「はた満」のラーメンです。
「はた満」の大将、風貌が「一風堂」の河原氏に似てらっしゃいます。
年末年始に放送されるそっくりさんの番組に出演されても、ブーイングは受けません。
そしてラーメンも「一風堂」に似ています。。
こうなると、「一風堂」のラーメンを食べに福岡市の大名に行かれていた方が、萩市の土原(ひじわら)に進路変更されるかも知れません。
そうなると萩市が賑やかになります。

山口県の山陰最大の萩市の中心部に、「一風堂」に負けないラーメンが出来ました。

住所:山口県萩市大字土原522-1(Yahoo!地図
電話:0838-26-5151
営業時間:午前11時~午後2時、午後5時~午後8時
定休日:火曜
らーめん:600円
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。