SSブログ

九州ラーメン 太陽@山口県周南市 ☆☆ [山口県周南市]

2013_11_29_01.JPG
店外

2013_11_29_02.JPG
メニュー

2013_11_29_03.JPG
らーめん

旧新南陽市の「九州ラーメン 太陽」は繁盛店です。
車がいつも多いです。
しかし私はネガティブな印象を持っていました。
何度かお伺いしたのですが、あっさりさっぱり豚骨に、看板の“九州ラーメン”のイメージが重ならなかったからです。
試しを兼ねて妻とお伺いしました。
かなりかなりの久し振り振りです。
らーめんを硬麺で注文しました。
驚きました。
豚骨がパワフルになっています。
宇部ラーメンとは方向が違う、周南濃厚豚骨です。
あからさまに変化していました。
ド素人の私にも解ります。
いいではありませんか。
中細の麺も腰があり、こちらもいいではありませんか。
そしてチャーシュー。
以前はブロックになっていましたが、薄くなり食べやすくなっています。
またまたこちらもいいではありませんか。
この仕様は好きです。
美味しいラーメンです。
そして、保守右翼の琴線に触れる姿勢が気持ちいいです。
車が多い理由に納得です。

風と太陽の童話ではありませんが、「九州ラーメン 太陽」は、私が着ていたネガティブなコートを脱がせました。

住所:山口県周南市富田二丁目5-5(Yahoo!地図
電話:0834-63-8258
営業時間:午前11時~午後8時
定休日:水曜
らーめん:600円
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

オースケ

チェンジですか・・^^?

情報おおきにです^^!

例によってこんな感じならもやし抜きですな・・(笑)?

確認ですが、胡椒はデフォはかかってないでしょう・・?
by オースケ (2013-11-30 20:06) 

ソニーファン

オースケさんへ

コメントをありがとうございます!

常連の方からすれば何を今更と笑われるかも知れませんが(汗)、チェンジされています。

ゴマは入っていませんでした。
by ソニーファン (2013-12-02 15:13) 

ジェイジェイ

本日、数年ぶりにお伺いしました。
味噌ネギラーメンは780円に値上げされていました。店内のメニューの看板に値段の記載はありません。券売機で確認のみです。味噌ネギラーメンを注文しましたが、スープがぬるく、量も少なかったのは残念でした。細麺は適度な縮れ具合でスープの絡みも良かったのですが。。。マイナスポイントの改善に期待します。
by ジェイジェイ (2019-11-09 14:13) 

ソニーファン

ジェイジェイさんへ

コメントをいただきありがとうございます!

値上げも含め、様子が変わったようですネ(笑)。
そういえばこのとき以来、お伺いをしておりません。

券売機ですか…。
ゆっくりメニューを確認したい私は、券売機が好きではありません(汗)。

素人の私が言っても説得力はありませんが(汗)、ラーメンは生き物です。
ラーメンそのものに当たり外れもあるでしょうし、いただく我々の体調も変化があります。

同店が手抜きをしているとは思えませんので、たまたまだったのではと、多めに見てあげて欲しいです…(汗)。
by ソニーファン (2019-11-10 05:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。