SSブログ

北斗亭@山口県下松市 ☆☆ [山口県下松市]

2013_12_04_01.JPG
店外

2013_12_04_02.JPG
メニュー

2013_12_04_03.JPG
中華そば 小

kuro☆ponさんを始めとした宇部市シティセールスパートナーの皆さんのおかげで、“宇部ラーメン”が脚光を浴びています。
しかし、下松市~光市の“牛骨ラーメン”も中々です。
この勢いを借りて、下松市と光市とがタッグを組んで“牛骨ラーメン”を盛り上げて欲しいと思います。
その牛骨ラーメン、大御所である下松市の「北斗亭」と「蘭らん」は未訪でした。
「北斗亭」に後れ馳せながらお伺いしました。
店の前に駐車場の案内が掲示してありますが迷ってしまいました。
年齢を感じました。
狭い店内は地元であろうと思われる方で賑わっています。
私の好きな雰囲気です。
牛骨ラーメンはよく解りません。
スープはまさにすき焼きです。
豚骨ラーメンを食べる機会の多い私にとっては異色です。
よって、店による味の違いもよく解りません。
たまに食べると幸せを感じます。
“牛骨ラーメン”、好きです。

山口県で生活をしていて良かったと感じることの大きな一つです。

住所:山口県下松市北斗町12-19(Yahoo!地図
電話:0833-41-1947
営業時間:午前10時~午後10時
定休日:火曜
中華そば 小:500円
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

kuro☆pon

こんばんは(^^)

名前を出していただき、ありがとうございます!

牛骨ラーメンは、紅蘭さんとめんいちさん、下松SA下りでなら食べたことあるのですが、まだ修業不足です!

北斗亭さん、スープが比較的白めに見えますね(^^)
by kuro☆pon (2013-12-16 01:07) 

ソニーファン

kuro☆ponさんへ

コメントをありがとうございます!

>名前を出していただき、ありがとうございます!
先日、NHKのローカルニュースで“宇部ラーメン”を紹介されてらっしゃいました。
これで山口県内の放送局の全てが放送されたと思います。
しかし、全てが取り上げるラーメンの施策は、本当に素晴らしいと思います~(笑)。
まだまだ宣伝を致しますヨ~(笑)。

>牛骨ラーメンは、紅蘭さんとめんいちさん、下松SA下りでなら食べたことあるのですが、まだ修業不足です!
私も修行不足で、師匠のオスカル池田さんにご教示を仰いでいます(汗)。
下松ラーメンも山口県では素晴らしい文化で、宇部ラーメンとは対極のラーメンかも知れません。
ちなみに宇部ラーメンも修行中です~(笑)

>北斗亭さん、スープが比較的白めに見えますね
確かに(驚)。
安いデジカメで撮影をしているので、何とも言えません…(汗)。
by ソニーファン (2013-12-18 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。