SSブログ

ラーメン 楽’@山口県下関市 ☆ [山口県下関市]

2013_12_12_01.JPG
店外

2013_12_12_02.JPG
メニュー

2013_12_12_03.JPG
ら~めん

「ラーメン 楽’(らくてん)」は、下関市の勉強先である「ラーメン楽(らく)」の屋号に点が着いています。
こう言う屋号は好きです。
店主の恩師への感謝の気持ちが現れています。
移転する前の「ラーメン 楽」は男手二人でされてらしゃっいたので、若い方は店主のご子息と思っていました。
違っていました。
その若い方は「ラーメン 楽’」の大将で、息子さんではありませんでした。
ちなみにネットで拝見をするに、「ラーメン 楽」の息子さんは同店に店主と一緒にいらっしゃるようです。
移転をしてからの「ラーメン 楽」にはお伺いをしていません。
宿題店です。
「ラーメン 楽’」に妻とお伺いしました。
同市の中心地から離れた川棚にあります。
川棚、しっぽりとした雰囲気です。
しかし何故に川棚にラーメン店を始められたのでしょうか。
少し気になります。
ラーメンを硬麺で注文しました。
「ラーメン 楽」の気持ちは引き継いでいます。
ごま風味のするあっさり豚骨です。
麺は柔らかくなるのが早いです。
下関ラーメン(?)です。
私のように強烈な個性を求める変人には物足りませんが、一般の方にとっての下関ラーメン(?)です。
休日の正午でしたが、仕事着の方や地元の方で店内が賑やかになりました。
論より証拠です。

「ラーメン 楽」の気持ちを少しながら味わえます。

住所:山口県下関市豊浦町大字川棚6842-3 (Yahoo!地図
電話:083-774-1558
営業時間:午前11時~
定休日:
ら~めん:580円
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。