SSブログ

山形屋@山口県山口市 ☆☆☆ [山口県山口市]

2014_02_05_01.JPG
店外

2014_02_05_02.JPG
メニュー

2014_02_05_03.JPG
限定牛骨ラーメン

新年の挨拶も兼ねて「山形屋」にお伺いしました。
あいにく大将はご不在でしたが、限定牛骨ラーメンにお会いしました。
お年玉です。
「山形屋」のデフォは鶏ガラあっさり煮干ラーメンですが、限定で豚骨や牛骨等を提供されます。
その牛骨ラーメンをいただきました。
下松市~光市の本場で食べるそれとは、また違います。
粗々しくありません。
上品に仕上げていらっしゃいます。
下松市~光市が男性的であれば、「山形屋」は女性的です。
“おしゃれ”な牛骨ラーメンです。
「ラーメンと結婚をしたい」と言われた大将の感性に、改めて感心しました。
天才肌ではありません。
努力肌です。
そして今風の感性を引っ提げていらっしゃいます。
“おしゃれ”な牛骨ラーメンから、想いがビシビシと伝わって来ます。
上手に作ってらっしゃいます。
ところで「山形屋」の限定ラーメン、ツイッター等で情報が発信されるとお伺いしたことがあります。
詳しくは知りません。
スマホを持ってSNSを使いこなしていれば、「山形屋」の情報も事前に分かるのかも知れません。
私は、ツイッター、フェイスブック、ライン、そしてミクシー等とは無縁の生活を送っています。
携帯電話もフィーチャーフォン(ガラケー)で、朝は新聞が必要です。
この度は、事前の情報が無いままお伺いして限定牛骨ラーメンに出会いました。
驚きましたし嬉しかったです。
情報が無いのも楽しいです。
大将のことでしょうから、また新しいネタを模索していらっしゃることでしょう。
多分。
また、驚きと嬉しさを感じたいです。

私にとって「山形屋」のラーメンは、一期一会(いちごいちえ)のラーメンです。

住所:山口県山口市湯田温泉一丁目1-40(Yahoo!地図
電話:083-923-9111
営業時間:午前11時半~
定休日:月曜
限定牛骨ラーメン:600円
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

クー太郎

お疲れさまです。
私も前日牛骨ラーメンをいただきました。
山形屋の牛骨ラーメンは本場下松に負けていません。
いや、それ以上かも(笑)
by クー太郎 (2014-02-07 20:45) 

ソニーファン

クー太郎さんへ

コメントをありがとうございます!

>山形屋の牛骨ラーメンは本場下松に負けていません。いや、それ以上かも(笑)
「山形屋」の大将の探求心には脱帽していますが、クー太郎さんにそこまで言わせるとは…(驚)。
恐るべし「山形屋」(笑)。
by ソニーファン (2014-02-08 08:04) 

kuro☆pon

こんばんは(^o^)

私も復活しましたので、改めてよろしくお願いいたします☆

山形屋さん、研究熱心でびっくりしますね!
牛骨ラーメンも提供しているとは知りませんでした!

本場に負けてないって、それは食べないといけないですねっ!(^^)!

近いうちに行ってみます♪
by kuro☆pon (2014-02-10 01:11) 

ソニーファン

kuro☆ponさんへ

コメントをありがとうございます!


>私も復活しましたので、改めてよろしくお願いいたします☆
こちらの方が、改めてよろしくお願い申し上げますです~(笑)。

>山形屋さん、研究熱心でびっくりしますね!牛骨ラーメンも提供しているとは知りませんでした!
「山形屋」、居酒屋ですので表向きはラーメン専門店ではありませんが、大将のラーメンに対する情熱は凄いです。

>牛骨ラーメンも提供しているとは知りませんでした!本場に負けてないって、それは食べないといけないですねっ!(^^)!
私は牛骨ラーメンに対してのウンチクはございません…(汗)。
しかし、先日コメントをいただいた「クー太郎」さんのお墨付きですので、ぜひぜひお伺いしてみて下さい~(笑)。
by ソニーファン (2014-02-11 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。