SSブログ

※閉店 ギョーザ専門店 豚豚 湯田店@山口県山口市 ☆ [山口県山口市]

2014_03_07_01.JPG
店外

2014_03_07_02.JPG
メニュー

2014_03_07_03.JPG
しょうゆラーメン

2014_03_07_04.JPG
とんこつラーメン

「ギョーザ専門店 豚豚 湯田店」には、夜にお伺いしたことがあります。
随分、昔です。
とんこつラーメンを食べましたが、酔っ払っていても業務ライクと分かる其の物でした。
久し振りに妻と再訪しました。
今回は昼です。
素面(しらふ)です。
入店をすると店内は暗いです。
夜とは違って電気を落としていらっしゃいます。
私と同年代と思われる大将が、無愛想でいらっしゃいます。
いらっしゃいませ、はありません。
夫婦喧嘩でもされたのでしょうか、にこりともされません。
ラーメンを美味しく食べる環境ではありません。
店内に負のオーラが充満しています。
私は百選練磨の営業マンです。
これはこれで興味深いです。
妻には申し訳無かったのですが、こうした雰囲気には闘志が沸いて来ます。
天邪鬼(あまのじゃく)です。
しょうゆラーメンと、とんこつラーメンとを硬麺で注文しました。
全くの無愛想です。
さてラーメン、両方共がすぐに出て来ました。
そして、どちらもが業務ライク其の物でした。
屋号には「ギョーザ専門店」と記してあります。
暖簾は“ギョーザ”ではなく“ラーメン”になっていますが、ラーメン専門店ではありません。
屋号に偽りはありません。
昼に電気を落としていらっしゃる事実が全てを物語っています。
大将と話しをすることが出来ませんでした。
いつも書いていますが、人間は愛想が大切です。
笑って損はしません。
業務ライクなラーメンでも、愛想があれば輝くと思います。
大将の笑顔を見たかったのですが、どうでも良いです。

「家政婦のミタ」の様なラーメン店でした。

住所:山口県山口市熊野町4-23(Yahoo!地図
電話:093-921-8633
営業時間:午前11時半~午後1時、午後8時~午前2時
定休日:
しょうゆラーメン:600円、とんこつラーメン600円
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

kuro☆pon

こんにちは(^o^)

餃子が好きなので、このお店も気になってはおりました!
てっきり夜だけの営業かと思っていたら、お昼もやっているのですか(^^)

調べてみると、お昼の餃子定食というものもありそうですし、機会あれば行ってみようかな?と思います!
静かな雰囲気も気になるし。。☆
by kuro☆pon (2014-03-08 13:18) 

ソニーファン

kuro☆ponさんへ

コメントをありがとうございます!

>餃子が好きなので、このお店も気になってはおりました!てっきり夜だけの営業かと思っていたら、お昼もやっているのですか(^^)
以前は夜だけっだと記憶していますが、最近と言うか近年は昼も営業をされてらっしゃるようです。

>調べてみると、お昼の餃子定食というものもありそうですし、機会あれば行ってみようかな?と思います!静かな雰囲気も気になるし。。☆
私の好みとは随分と懸け離れているので、正直、積極的にお勧めはしません…(汗)。
まあ、何事も経験が大事です。
静かな雰囲気を楽しみにお伺いしてみて下さい~(笑)。
by ソニーファン (2014-03-09 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。