SSブログ

春来軒 小郡店@山口県山口市 ☆☆ [山口県山口市]

2014_03_19_01.JPG
店外

2014_03_19_02.JPG
メニュー

2014_03_19_03.JPG
ラーメン

ばりそば。
太めの中華麺を揚げて、野菜の入ったとろみのある鶏ガラベースのスープをかけた料理で、山口市のご当地グルメです。
ばりそばを提供するのが「春来軒」で、市内に数店舗あります。
しかし、今ひとつだと感じます。
ばりそばは最高なのですが、お家騒動が「春来軒」のイメージを暗くしています。
「一澤帆布」です。
そう思うと、「大勝軒」は凄いです。
懐(ふところ)が深いです。
「春来軒」は駄目です。
全く駄目です。
春は来ません。
山口市の商売です。
山口市の商売が山口市を駄目にした一例です。
同市で生まれ育った私は「春来軒」が好きです。
「春来軒」のばりそばがDNAに組み込まれています。
お家騒動は本当に下らないです。
そのばりそばが名物の「春来軒」ですが、ラーメンも行けます。
小郡店にお伺いしました。
鶏ガラベースのスープです。
ほんの少しとろみがあります。
ばりそばの味です。
中細麺は腰があり、ツルツルしています。
素材に拘っていらっしゃいます。
無農薬野菜の無添加、無化調です。
“無”だから良くて、“有”だから悪い等とは思いません。
しかし、“無”に拘っていらっしゃいます。
これはこれで賛同します。
ばりそばもです。
山口市内で鶏ガラのラーメンと言えば「山形屋」です。
あっさりでさっぱりです。
一方の「春来軒 小郡店」は、あっさりでこってりです。
この二店の鶏ガラのラーメンは、対極にあります。
どちらも好きです。

隠れた名ラーメンです。

住所:山口県山口市小郡新町六丁目3-15(Yahoo!地図
電話:083-973-8668
営業時間:午前11時~
定休日:
ラーメン:500円
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。