SSブログ

山陽オート@山口県山陽小野田市 ☆ [山口県山陽小野田市]

2014_04_04_01.JPG
店外

2014_04_04_02.JPG
メニュー

2014_04_04_03.JPG
ラーメン

「旅打ち」という言葉を知りました。
「旅」はそのままの旅、「打ち」は、飲む、打つ、買うの打つで、旅をしながらその先でギャンブルをするという意味です。
日本で公認されたギャンブルは、競馬、競輪、競艇、オートレースで、山口県には、防府競輪、徳山競艇、下関競艇、そして山陽オートと四つの公営競技場があります。
私はパチンコを含めて一切のギャンブルはしません。
マージャンも知りません。
しかし行ったことはあります。
モータースポーツが好きなので、オートレースが好きです。
場内の殺伐とした雰囲気も好きです。
競馬は動物が走るので興味がありません。
競輪は人間関係が絡んで来るので奥が深いです。
競艇は最初のブイを回った時点でおおよその順位が決まるので面白くありません。
オートレースは迫力があります。
山陽オート」に旅打ちラーメンをしに行きました。
さてラーメン、もちろん業務用でしょう。
スープは豚骨で塩が効いています。
分かりやすく仕上げています。
食堂のノリそのままです。
麺はやや縮れがありますが、基本はストレートの中細です。
硬麺でお願いをしましたが腰はありません。
スープと麺がお互いに業務用を自覚し合っています。
どちらも主張をしません。
美味しいです。

鉄火場に相応しいラーメンです。

住所:山口県山陽小野田市大字埴生700(Yahoo!地図
電話:
営業時間:
定休日:
メニュー:ラーメン(500円)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

しんちゃんの愛妻

徳山競艇に来られてたんですね~我が家から徒歩三分で左右に競艇場とパチンコ店があるギャンブル好きには好立地に住んでおります(笑)
定期じゃありませんけど競艇場でB級グルメのイベントが度々あって家族連れで賑います♪ラーメンが出店してたこともありましたよ~ついアレもコレも食べてしまうので高い昼食代になってしまいます(笑)
by しんちゃんの愛妻 (2014-04-04 08:05) 

ソニーファン

しんちゃんの愛妻さんへ

コメントをありがとうございます!

>徳山競艇に来られてたんですね~我が家から徒歩三分で左右に競艇場とパチンコ店があるギャンブル好きには好立地に住んでおります(笑)。
25年振り?に行ってみました~(笑)。
徳山市内と下松市内の中間辺りになりますか…?
ギャンブル好きにもそうでなくてもいいところにお住まいですネ~(笑)。

>定期じゃありませんけど競艇場でB級グルメのイベントが度々あって家族連れで賑います♪ラーメンが出店してたこともありましたよ~ついアレもコレも食べてしまうので高い昼食代になってしまいます(笑)。
B級グルメのイベントがあるのですか~。
知りませんでした(驚)。
面白そうですネ(笑)。
ラーメンが気になります。
こうしたイベントでの高い昼食代、よろしいかと無責任に思います~(笑)。
by ソニーファン (2014-04-05 06:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。