SSブログ

レストラン やけの@山陽小野田市 ☆☆ [山口県山陽小野田市]

2014_05_27_01.JPG
店外

2014_05_27_02.JPG
メニュー

2014_05_27_03.JPG
焼野和風ラーメン

山口県内では高校総体、所謂(いわゆる)インターハイの予選が始まりました。
サッカーは山陽小野田市で行われています。
母校の応援に行きました。
スポーツはやはり素晴らしいです。
元気を戴きます。
時間があったので「レストラン やけの」にお伺いをしました。
オースケさんがラーメンを紹介をされていらっしゃった ので、機会があればと思っていました。
「レストラン やけの」は「きらら交流館」の中にあります。
その「きらら交流館」は焼野(やけの)海岸にあり、オーシャンビューが素晴らしいです。
海を観ながらラーメンを味わえます。
サザンの「希望の轍」が似合います。
同じオーシャンビューで言うと、長門市の「ラーメン さっちょう」も素晴らしいです。
こちらは、村木謙吉さんの「おやじの海」が似合います。
冠名の焼野和風ラーメンを注文しました。
スープは和風ダシが効いています。
麺は腰の強い中太麺です。
牛肉が入っています。
私は「どんどん」の肉うどんが好きです。
あの肉うどんをそのまま肉ラーメンにすれば、面白くなるのではと思います。
「どんどん」に、期間限定で肉ラーメンをして欲しいです。
もちろんネギも入れ放題でお願いします。
焼野和風ラーメンは、そんな妄想が頭を過ぎったラーメンです。
駅にある立ち食いの肉うどんを、そのままラーメンにした雰囲気です。
美味しいです。
山口県内では唯一かも知れません。
肉うどん風のラーメン、ありそうでありません。
そして、従業員のキビキビとした姿勢が気持ちが良いです。
インターネットで見るに、「富士商株式会社」が管理と運営を行っていらっしゃいます。
なるほど、納得です。
官の体たらくに民の厳しさが入りました。
自家製では無いと思いますが、自家製が全て良しとは思いません。

民の真面目さの現われた、中々の面白いラーメンです。

住所:山口県山陽小野田市南松浜584-9(Yahoo!地図
電話:0836-88-3838
営業時間:午前10時半~午後9時
定休日:月曜
焼野和風ラーメン:520円￿
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

伸ちゃんの愛妻

いつも楽しく拝見させて頂いておりますが、今回は特に素晴らしかったです♪画像ではあまり食欲そそられなかったのですが、素敵なコメントで是非食べてみたいと思いました。もちろん、さっちょうにも行って「おやじの海」を口ずさみたいです(笑)余談ですが私もどんどんファンです。各店ごとに味が違いますよね~
by 伸ちゃんの愛妻 (2014-05-27 09:20) 

ソニーファン

伸ちゃんの愛妻さんへ

コメントをありがとうございます!

>いつも楽しく拝見させて頂いておりますが、今回は特に素晴らしかったです♪画像ではあまり食欲そそられなかったのですが、素敵なコメントで是非食べてみたいと思いました。
このような小ブログにお越しいただき、ありがとうございます~(笑)。
嬉しいですネ~。
わざわざお伺いをするラーメンだとは思いませんが(汗)、いいラーメンに間違いはありません。

>もちろん、さっちょうにも行って「おやじの海」を口ずさみたいです(笑)
山陽の海と山陰の海の景色は明らかに違います。
この両方を感じられる山口県は、いいところだと思います。
そして、「おやじの海」を口ずさめるということが素晴らしいです(笑)。

>余談ですが私もどんどんファンです。各店ごとに味が違いますよね~
「どんどん」ファンとのこと、いいことです~(笑)。
色々なうどん店がオープンしていますが、私はやはり「どんどん」が好きです。
ネギ入れ放題の肉うどんは最強だと思います。
私は気にして食べたことがありませんが(汗)、お店ごとの味の違いはあるかもしれませんネ~。
by ソニーファン (2014-05-28 06:36) 

kosakin

以前当方ブログにコメント頂いたkosakinです。
「見覚えあるHNだなぁ」と、思っていたら、たどり着きました。
色んな意味で、自分のブログ記事が恥ずかしくなります。
しかし、サザンと村木謙吉はサイコーですね。イメージ浮かんじゃいます!チェックですね。
また訪問させて頂きます。




by kosakin (2014-05-29 00:10) 

ソニーファン

kosakinさんへ

コメントをありがとうございます!

>以前当方ブログにコメント頂いたkosakinです。「見覚えあるHNだなぁ」と、思っていたら、たどり着きました。
その節は失礼をいたしました~(笑)。
そして小ブログを拝見していただき、ありがとうございます~(笑)。

>色んな意味で、自分のブログ記事が恥ずかしくなります。
kosakinさんのブログ、全く恥ずかしくない記事だと思いますが…。
素晴らしいブログなので、コメントをしました~。

>また訪問させて頂きます。
ありがとうございます~。
私も訪問させていただきます~(笑)。
kosakinさんの益々のご活躍を祈念しております!
by ソニーファン (2014-05-30 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。