SSブログ

中国料理 天府@山口県山口市 ☆☆ [山口県山口市]

2014_06_09_01.JPG
店外

2014_06_09_02.JPG
メニュー

2014_06_09_03.JPG
拉麺(ラーメン)

「中国料理 天府」にお伺いをしました。
“てんふ”と読みます。
中華料理店なので、正直、期待をしていませんでした。
拉麺(ラーメン)を硬麺で注文をしました。
その拉麺(ラーメン)、醤油ベースでやや濃厚です。
山口市近辺では見掛けません。
徳山醤油ラーメンに近い雰囲気です。
麺は中細のストレートで、腰があります。
その腰も長続きをします。
こちらも山口市近辺では見掛けません。
中華料理店のラーメンと言えば、スープは鶏ガラあっさりで麺は柔らかいのが定番だと思いますが、「中国料理 天府」の拉麺(ラーメン)はどちらも真逆を行っています。
中々のラーメンです。
この麺は良いと思うのですが、大将は満足をされておらず、色々と試行錯誤中の様です。
料理人です。
会計の際に女性従業員さんが、「麺は硬くなっていましたでしょうか」と尋ねられました。
この一言に「中国料理 天府」の質の高さを感じました。
大きな声の接客を悪くは無いと思うようになりましたが、やはりこうした気遣いの方が好きです。

ネガティブな期待を裏切られた、良いラーメンです。

住所:山口県山口市道場門前二丁目9-4(Yahoo!地図
電話:083-920-8115
営業時間:午前11時~午後2時、午後5時~午後9時半
定休日:
拉麺(ラーメン):550円
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。