SSブログ

朝日館@山口県美祢市 ☆ [山口県美祢市]

2014_09_12_01.JPG
店外

2014_09_12_02.JPG
メニュー

2014_09_12_03.JPG
豚骨ラーメン

今朝の中国新聞(山口版)に、「ラーメン 為八@山口県周防大島郡周防大島町」の閉店の記事が掲載をされていました。
さて、美祢市の「朝日館」にお伺いをしました。
JR美祢線の於福駅の近くにあります。
ラーメン専門店ではありません。
喫茶、定食がメインでしょうか。
しかし、チャンポン(激辛)が有名です。
山陽小野田市と長門市を結ぶ国道316号線から西へ一つ外れた、静かな旧道沿いにあります。
建物は山小屋です。
初めての訪問なので、ラーメンを硬麺で注文をしました。
初めてでなくても、辛系は注文をしません。
入店時は私だけでしたが、正午を過ぎると次から次へと客が入って来られました。
人気店です。
定食を注文をされる方が多いです。
山口県内のラーメンを一通りお伺いをした暁には、次は定食にしようかしら。
アカデミックなブログにしたいです。
スープはあっさり豚骨で、らー油が入れてあります。
厚みはありません。
サラサラしています。
喉の渇きはありません。
麺は中細です。
ポキポキ感はありませんが、グダグダ感もありません。
まあまあです。
年配、高齢の方が、ナウいと感じる仕上がりになっています。
喫茶、定食がメインなので、ラーメンが本格とは行きません。
それを百も承知のラーメンです。

過疎地域でラーメンを頂ける「朝日館」は、ありがたいです。

住所:山口県美祢市於福町下2312-1(Yahoo!地図
電話:083-756-0813
営業時間:午前11時~午後8時
定休日:火曜
豚骨ラーメン:520円
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

オースケ

こんばんは~^^。

百もご承知なら・・、そろそろ定食、丼、カレー、うどんをお考えなさると幸甚に存じますわよ~(笑)!
by オースケ (2014-09-13 00:17) 

ソニーファン

オースケさんへ

コメントをありがとうございます!

定食とは申したものの…。
丼、カレー、そしてうどん…、ん…、私は食指が動きません…(汗)。
百も承知をしながら、ラーメン追い人として人生を終えそうです…(汗)。
by ソニーファン (2014-09-15 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。