SSブログ

味工房 食彩@山口県山口市 ☆ [山口県山口市]

2014_09_23_01.JPG
店外

2014_09_23_02.JPG
メニュー

2014_09_23_03.JPG
中華そば

山口市に本拠地を置いている「レノファ山口」と言うサッカーチームがあります。
市内のあちらこちらにポスターが貼られています。
そのポスターの中のほとんどの選手は、ヒゲ、茶髪等でした。
とてもJ1を目指すチームではありません。
指名手配犯のポスターでした。
しかし、今年のポスターから、ヒゲ、茶髪等が消えました。
監督が上野さんに変わられました。
良い事です。
いえ、当たり前の事です。
その「レノファ山口」は、旧徳地町の山奥の「やまぐちサッカー交流広場」で練習をしています。
「やまぐちサッカー交流広場」は旧徳地町の山奥にあり、とても不便な場所です。
山口市内からは自動車で50分近く掛かるので、選手をとても不憫に思います。
徳地総合支所に隣接する「味工房 食彩」にお伺いをしました。
ここも随分の山奥です。
看板に「農村女性こだわりの店」と書いてあったので、気になっていました。
農村女性が拘ったラーメンに出会えるかも知れません。
店内は公的な食堂と言った雰囲気です。
客も公的な方が多い様です。
高齢の女性が接客をされ、中年の女性が厨房を賄っていらっしゃいました。
小さい女の子も手伝いをされていました。
洞察をするに三世代の親子かも知れません。
中華そばを硬麺で注文をしました。
醤油ラーメンです。
麺もスープも業務用風です。
チャーシューもハムです。
ラーメン専門店では無いので、この程度で当然です。
ほとんどの方が定食を注文をされていました。

定食には拘っていらっしゃる様ですが、ラーメンには拘っていらっしゃいません。

住所:山口県山口市徳地町堀1533(Yahoo!地図
電話:0835-52-0884
営業時間:午前11時~
定休日:日曜
中華そば:500円
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。