SSブログ

よしい@山口県岩国市 ☆☆ [山口県岩国市]

2014_10_31_01.JPG
店外

2014_10_31_02.JPG
メニュー

2014_10_31_03.JPG
ラーメン

機会があればお伺いしてみたい、と思っていましたが、わざわざ機会をつくるまでも、と思っていた「よしい」です。
岩国市周東町にあります。
週の限られた日だけの営業で、時間は夕方以降です。
私にとってはハードルがとても高いです。
たまたま機会が訪れたのでお伺いしました。
国道2号線の周東総合支所のある交差点を南下し、高森南警察官駐在所のある交差点を左折するとあります。
闇夜にちょうちんが映えます。
初めての訪問なので、デフォのラーメンを硬麺で注文しました。
フルオープンキッチンです。
でてきたラーメンは、広島ラーメンでした。
醤油豚骨スープで、バチバチきます。
ストレートで黄色がかった中細麺は、腰が意外とあります。
本格的な広島ラーメンです。
山口県の広島ラーメンといえば、同市装束町の「比翼」があります。
「比翼」が女性的な優しさであれば、「よしい」には男性的な力強さを感じます。
山口県にもいい広島ラーメンがありました。
ところで大将、一見は無愛想に見えますが社交下手なだけです。
社交なれをしていませんし、社交というものを知りません。
私のような営業マンではありません。
しかし、話しかければ話しをしてくださいます。
もちろん、話しかけなければ話しはしてくださいません。
そして、話しは好きです。
隠れ家的なラーメン店には、隠れ家的な大将が似合います。

山口県の個性的なラーメン店のひとつです。

住所:山口県岩国市周東町上久原923(Yahoo!地図
電話:
営業時間:午後5時~午後8時
定休日:月曜、火曜、水曜
ラーメン:500円
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。