SSブログ

一福来@山口県熊毛郡平生町 ☆☆☆ [山口県熊毛郡平生町]

2014_11_22_01.JPG
店外

2014_11_22_02.JPG
メニュー

2014_11_22_03.JPG
ラーメン

妻と平生町の「一福来(いっぷく)」にお伺いしました。
ちょっとの間やすむことを意味する「一服」にかけてあるのでしょうか。
中心部から少し離れた住宅街にあります。
柳井駅前にあった「麺処 大黒天」が近くに移転されていました。
山口拉麺維新に参加の「鮮麺醤油房 周月」や、昨年オープンされた「竹ちゃん」もあります。
また、「さぬきうどん 釜八 平生店」ではラーメンの提供もされてらっしゃるようで、商圏人口を考えると、平生町はちょっとしたラーメン激戦区かもしれません。
デフォのラーメンと、魚介とんこつスープのラーメンとを硬麺で注文しました。
しかし、きれいにされていらっしゃる店内は気持ちがいいです。
そのラーメン、メニューには豚骨醤油と書いてありますが、醤油ラーメンです。
酸味を感じるスープには大将のこだわりを感じます。
平打ちの細麺は、腰が長続きをします。
魚介とんこつスープの方は当然、魚介を強く感じます。
チャーシューは、ほろほろっととろけます
「店主は和食料理人を30年勤めたという異色の経歴の持ち主。材料にこだわりぬいた極上スープをぜひご賞味ください」。
同町商工会にはこう紹介してあります。
なるほど、納得です。

和食料理人さんが作るラーメンは和風の醤油ラーメンで、とてもおいしかったです。

住所:山口県熊毛郡平生町大字平生村860-2(Yahoo!地図
電話:0820-56-8258
営業時間:午前11時半~午後2時(平日)、午前11時半~午後2時半、午後5時~午後8時(土曜、日曜)
定休日:月曜
メニュー:ラーメン(600円)
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。