SSブログ

中華そば 今里@山口県防府市 ☆☆ [山口県防府市]

2015_04_24_01.JPG
店外

2015_04_24_02.JPG
メニュー

2015_04_24_03.JPG
中華そば・元祖

防府市の「中華そば 今里」に妻とお伺いしました。
所用があったので平日です。
開店の午前11時少し前に到着しましたが、すでに5~6人が待っていらっしゃいます。
平日です。
席に着くなり皆々様が注文を発します。
しかもこだわりがある注文です。
開店前に並ぶお客はマニア?オタク?、いえいえファンが多いです。
女将さんが丁寧に受け付けます。
まるで、南風泊(はえどまり)市場のふぐの初せりです。
開店直後の「中華そば 今里」でこうしたことが行われていたとは驚きました。
平日です。
元祖を注文しました。
大将はてきぱきと仕事をこなしていらっしゃいます。
よって待たずに出て来ました。
所用があったのでありがたいです。
醤油スープは濃厚です。
魚介うんぬんは全く感じません。
そして甘味を感じます。
徳山醤油ラーメンのように醤油感がバチバチしていません。
優しい甘い醤油です。
そして、自家製の平打ちの細麺もいい感じです。
腰も強くなった感じがします。
総じて、女性的な印象の今風の醤油ラーメンです。
なるほど、今はこうしたラーメンが人気のようです。
といってもラーメンの味だけではなく、スマートな接客も人気の要因でしょう。
暑苦しくありません。
遠からず近からずで、こちらも女性的な印象の今風です。
メニューの表記も“ラーメン”ではなく“中華そば”です。
フェミニンに交わしています。
志を感じる美味しいラーメンです。
人が集まるのが理解できます。
苦言です。
カバンを持って入店をしましたが、置くところがなく困りました。
せっかくなので目を配らせて欲しいと思います。

優等生すぎます。

住所:山口県防府市大字新田604-6(Yahoo!地図
電話:0835-24-6231
営業時間:
定休日:日曜、祝日
メニュー:中華そば・元祖(600円)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。