SSブログ

麺ズ いそべ@島根県浜田市 ☆ [島根県浜田市]

2015_05_06_01.JPG
店外

2015_05_06_02.JPG
メニュー

2015_05_06_03.JPG
ラーメン

ゴールデンウィークを利用をして、妻と島根県浜田市の「麺ズ いそべ」を目指しました。
私は老舗店が好きです。
初めて訪れるところでは、その地域の老舗店にお伺いをします。
同市では「さち食堂」と「麺ズ いそべ」がそうとのご教示をいただきましたが、ラーメン専門店ということで後店に決めました。
私「ラーメンを二つお願いをします」。
店「ラーメンだけですか」。
挑戦的な態度です。
ラーメンを持って来られた際に前払いで代金を渡そうとすると、お盆に入れろと指示をされました。
ちなみに「来々軒 宇佐町店」の娘さんは、千円札を両手で受け取られました。
ラーメンの味にも店柄が表れていました。

程度が抜群に低いラーメン店でした。

住所:島根県浜田市金城町16-7(Yahoo!地図
電話:0855-42-0820
営業時間:午前11時~午後5時
定休日:月曜
メニュー:ラーメン(570円)
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

酒

ここ愛想が最悪ですよね
眉を剃った店員とか  老舗とは知りませんでしたが塩辛いイメージしかありません
当方も二度と行くことはありません
by 酒 (2015-05-06 20:18) 

ソニーファン

酒さんへ

コメントをありがとうございます!

>ここ愛想が最悪ですよね
ご承知のとおり私は愛想を重要視します。
しかし、内気な方もいらっしゃるのでなにがなんでもとは思いません。
あると嬉しいなあ、の程度です~(笑)。
ただ、相手を不愉快にさせる行為はいただけません。
他にも感じましたが、書く意味がないのでやめました。
商いというより人として相容れません。
ところで、店内には佐々岡、沢崎、そして横山の元カープの三選手の写真とサインが飾ってありました。
佐々岡が浜田商業の出身なので、沢崎と横山を連れていったのではと思います。
ササも悲しんでいるでしょう。

>老舗とは知りませんでしたが塩辛いイメージしかありません
店内には「1981年(昭和56)4月開店」と書かれた当時の写真が掲げてありました。
おっしゃるとおり、ラーメンは塩辛かったです。

>当方も二度と行くことはありません
まあわたしも、そもそもが遠いので次はございません。
by ソニーファン (2015-05-09 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。