SSブログ

大阪王将 山口平井店@山口県山口市 ☆ [山口県山口市]

2015_07_05_01.JPG
店外

2015_07_05_02.JPG
メニュー

2015_07_05_03.JPG
中華そば

2015_07_05_04.JPG
“熟成”とんこつラーメン

大阪王将 山口平井店」に妻とお伺いしました。
大阪王将」は山口県内に六店舗があり、山口市内ではここだけです。
初めてになります。
私は食べていないラーメンを求めて、休日に妻と出掛けています。
山口県内では夜専門店を除いて、ほとんどお伺いした“気”になっています。
しかし、まだまだあります。
こうなると、しらみつぶしです。
メニューを拝見するに、中華そばには「大阪王将 定番ラーメン」、熟成とんこつラーメンには「鶏ガラ とんこつスープ」と添え書きがしてあります。
ちなみに、うま塩ラーメンには「すっきり後味のよい スープが決め手!!」と感嘆符(=!)が二つも振ってあります。
中華そばと“熟成”とんこつラーメンを注文しました。
お客は多いです。
日曜のお昼時でしたので、家族連れが多いです。
しかも、色々なメニューと同時にラーメンを注文する人も多いです。
さてラーメン、どちらもそのままです。
麺もスープもそのままです。
熟成とんこつラーメンには紅しょうが乗せてあります。
メニューの大見出しには、「スープ・麺に こだわった 本格ラーメン!!」とこちらも感嘆符でアピールしています。
無論、“そのまま”を否定をするつもりは毛頭ございません。

ラーメンに関して言えば、専門店でいただいた方が人生が豊かになると思います。

住所:山口県山口市平井298-6(Yahoo!地図
電話:083-934-2221
営業時間:午前11時~午後11時
定休日:
メニュー:中華そば(570円)、“熟成”とんこつラーメン(590円)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。