SSブログ

欽明館@山口県岩国市 ☆ [山口県岩国市]

2015_07_30_01.JPG
外観

2015_07_30_02.JPG
券売機

2015_07_30_03.JPG
ラーメン

私はスポーツを観るのが好きです。
相撲以外は何でも観ます。
今年の春のこと。
桐生選手が織田幹雄記念国際陸上競技大会の100メートルに出場されるので、妻と広島広域公園陸上競技場(ビッグアーチ)に向かいました。
しかし、何だ勘だで観ることができませんでした。
アルパークから競技場へのバスがありません。
そもそも、アルパークのバスターミナルがもぬけのからになっています。
もちろん、ビッグアーチは満車です。
西側からビッグアーチへのアクセスは皆無です。
サッカー専用スタジアムの件もそう、マツダスタジアムの高校野球の件もそう、中途半端なアストラムの件もそう、シャレオの件もそう、路面電車の広島駅への乗り入れの件もそう、広島高速の延伸の件もそう。
広島市にはそうそうだらけです。
大阪市の橋本市長の気持ちが良く解ります。
とにかく、市としてのグランドデザインが全くありません。
政令指定都市としての自覚もありません。
いきあたりばったりで、全てが中途半端です。
広島市は本当に落ちてしまいました。
残念。
その帰り、欽明路道路の側にある自動販売機コーナーのラーメンをいただきました。
初めてです。
いつかは、いつかはと思いながら、そのいつかが訪れました。
ぐずぐずしていました。
そのラーメン、まあまあいけます。
コンビニでは、名店どこそこ監修と言ったインスタントラーメンが販売されています。
そうしたラーメンより、趣(おもむき)を感じます。
給食の様で、じわっと来ます。
名店どこそこ監修と言ったそれは、企画からけんけんがくがくで、マーケットリサーチをうんぬんかんぬんして、プレゼンをどうたらこうたらして。
とにかく大変なプロセスを経ています。
しかし、自動販売機のそれは、そんな忙しい(せわしい)俗社会はどこ吹く風でのんびりしています。
スープは醤油でした。
やはり日本人には、醤油が無難なのでしょう。
これで、豚骨、塩、そして味噌が選べれば面白いのですが。
無責任に書きます。

これはこれで、大切なラーメンです。

住所:山口県岩国市川西三丁目12-45(Yahoo!地図
電話:
営業時間:
定休日:
メニュー:ラーメン(350円)
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。