SSブログ

とりの助 廿日市梅原店@広島県廿日市市 ☆☆ [広島県廿日市市]

2015_08_11_01.JPG
店外

2015_08_11_02.JPG
メニュー

2015_08_11_03.JPG
メニュー

2015_08_11_04.JPG
濃厚鶏そば

とりの助 廿日市梅原店」にお伺いしました。
ばり馬」風の店舗だったので、あまり感心がありませんでした。
しかし、「究極の鶏白湯ラーメン 濃厚鶏そば」の看板が、国道2号を通るたびに目に飛び込んで来ます。
私は「鶏白湯」がどちらを向いているか分かりません。
「濃厚」だけが気になります。
入店をすると、お若い方に元気に出迎えられました。
どこかのチェーン店のようです。
若いということは、やはりいいものです。
入り口の側に製麺所が設けてあります。
こちらでも若いお姉さんが麺を作っていらっしゃいます。
お姉さん頑張れ。
初めての訪問なので、デフォルトと思われる濃厚鶏そばを硬麺で注文しました。
教育が徹底されています。
従業員の若い皆々様は、マニュアルに従って動いていらっしゃいます。
注文の取り方も全て一緒です。
無機質に感じますが、仕方がないのかもしれません。
その内、従業員の全てがPepper(ペッパー)になるかもしれません。
私も仕事上、コンプライアンスに縛られています。
人間味のない時代になりました。
さてラーメン、看板にあるようにまずまずの濃いさです。
濃いと言っても食感は「天下一品」のようなそれです。
まさしく「ライト・天下一品」です。
麺は腰のある中細で、エッジが効いています。
スープに馴染んでいません。
こちらも「ライト・天下一品」です。
「天下一品」を研究して、それを万人向けにライトに仕上げたのではないかと思うほど似ています。
良いです。
良いと思います。
カップヌードルにもライトがあります。
よって、「天下一品」のライトがあっても良いと思います。
ただしメニューの裏面には、「!当店のスープは濃厚に炊き出している為、体質(胃腸の弱い方等)により身体に変調をきたす場合がございますので留意下さい」と記してあります。
変調をきたせば自己責任です。
大きなお世話です。
変調をきたすほどの濃厚ではありません。
しかし、鶏白湯はこの辺りでは見掛けません。
珍しく面白く、そして美味しいラーメンです。
私は鶏白湯は、北九州市門司区の「百鶏拉麺(パイチーラーメン)」でいただいたのが最初で最後です。

わざわざ並ぶ程ではありませんが、機会と向学心があれば一度はお奨めです。

住所:広島県廿日市市梅原一丁目7-42(Yahoo!地図
電話:0829-54-0399
営業時間:午前11時~午前0時
定休日:
メニュー:濃厚鶏そば(734円)
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。