SSブログ

らーめん とんちんかん@山口県周南市 ☆ [山口県周南市]

2015_08_29_01.JPG
店外

2015_08_29_02.JPG
メニュー

2015_08_29_03.JPG
らーめん

夜の仕事をされていたお姉さんの所に、ラーメン店の話しが舞い込んで来ました。
全くの私の想像です。
妻と周南市の「らーめん とんちんかん」にお伺いしました。
駐車場を訊ねると、夜の雰囲気を醸し出したお姉さんが案内して下さいました。
愛想が良いです。
私にとって、愛想はとても大切です。
狭い駐車場ですが確保がしてあります。
ありがたいです。
店内はスナック、ラウンジ、スタンド、バー、パブです。
思い付くままに書きましたが、違いは全く解りません。
二人のお姉さんが切り盛りされていらっしゃいました。
初めての訪問なので、デフォルトのらーめんを硬麺で注文しました。
そのらーめん、まあまあです。
あっさり豚骨醤油でライトです。
洞察するに恐らくでしょうが、まあまあです。
中細麺は結構、腰があります。
量も多いです。
まあまあ美味しかったです。
豚骨がライトなので、にんにくを置いても良かったと思います。
昨今のそれは、とても美味しく仕上がっています。
日本の技術力を感じます。
店外の看板の表記は間違っています。
ラーメンに対する緊張感も感じません。
夜のノリの延長です。
嫌悪感はありません。
指示をされたままのラーメンです。
しかし、それを忠実に施行する二人のお姉さんには、マジメさを感じました。

ラーメン店としては課題が多いですが、二人のお姉さんの愛想で良しとしましょうか。

住所:山口県周南市河東町3-6(Yahoo!地図
電話:0834-22-5110
営業時間:午前11時半~午後3時、午後5時~午後7時
定休日:月曜、火曜
メニュー:らーめん(600円)
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

トンコツman

本日12:00頃行ってきました。店内で数人(数組)が行列していましたが、カウンターは前の客の食器が置きっぱなし。座ってよいものかどうか躊躇していました。着席するまで約20分。そこから注文品ができるまで約30分。何人かが我慢できず帰ってしまいました。驚くべきは、カウンター上は前の客のこぼした汁や脂でベトベト状態ですが拭こうともせず、また布巾を置いてもいません。やっと出て来たラーメンですが…。トンコツラーメンのつもりできたんですが、トンコツの風味まったく無し。???…わかった!!これは塩ラーメンだ。しかもけっこう辛めの。チャーシュー丼がまあまあ美味だったのが救いでした。2度と行くことはないでしょう。
by トンコツman (2017-02-18 22:47) 

ソニーファン

トンコツmanさんへ

コメントをありがとうございます!

色々とあったようで…、心中お察し申し上げます…(汗)。
しかし、島倉千代子さんの唄ではありませんが、人生いろいろ、男もいろいろ、女もいろいろです。
よって、ラーメンもいろいろ、作り手もいろいろ、その店もいろいろです。
当然、我々客もいろいろです~。
私はいつもこうした気持ちでラーメン店にお伺いをしています。
まあ、人生いろいろあるということで、お許しを願えればと思います~(汗)。
また新しいお店をご教示ください~(笑)。
by ソニーファン (2017-02-19 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。