SSブログ

お食事 ながえ屋@山口県下関市 ☆ [山口県下関市]

2015_09_30_01.JPG
店外

2015_09_30_02.JPG
メニュー

2015_09_30_03.JPG
ラーメン

お食事 ながえ屋」は、下関市小月にある大衆向けの食事処です。
昼時は車でいっぱいです。
人気店のようです。
こうしたお店の定食類は、きっと最高でしょう。
メニューには「当店おすすめ 定食」を始めとしたそれがあります。
ご高齢の女将さんが切り盛りされていらっしゃいます。
仕事中の昼時であれば、定食類を注文したいと思います。
機会があったのでお伺いしました。
初めてです。
夕暮れ時です。
一日を終えた方々がビールを飲んでらっしゃいます。
こうしたお店の一杯も、きっと最高でしょう。
カウンター席でラーメンを注文しました。
そのラーメン、豚骨にラー油が少し入っていてあっさりしています。
麺は縮れています。
ラーメン専門店ではないので、きっと創業以来のレシピです。
大衆食堂でご高齢の女将さんが提供されるラーメン、そのものです。
しかし、仕事振りが丁寧です。
歳を重ねられても、食事を提供するという“情熱”は失せてらっしゃいません。
そして、元気で明るいです。
カウンター越しに拝見していて感じます。
色々と話しも聞かせて下さいます。
私も元気で明るく歳を重ねたいものです。
人間、やはり元気で明るくなければなりません。
専門店ではないのでラーメンの味はそれなりです。

しかし、それ以上に多くのことを学びました。

住所:山口県下関市王喜本町五丁目1-14(Yahoo!地図
電話:083-282-4647
営業時間:
定休日:日曜、祝日
メニュー:ラーメン(500円)
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

soujirou-3

それなりのラーメンは美味しいと思います
ボクはあっさり系がすきです

by soujirou-3 (2015-10-01 09:43) 

suke

メニュー見てかなり興味が湧きました(^^)
メニュー展開がめちゃ好み♪(笑)

何時までなんでしょうね?19時ころ通るとたいがい閉まってて
たまに暖簾出ててもお客さんの食事待ちで閉めれないのかな?と勝手に想像して
遠慮して伺ったことがありませんでした(^^;)
今度ダメ元で伺ってみます(^^)

by suke (2015-10-01 11:39) 

ソニーファン

soujirou-3さんへ

コメントをありがとうございます!

>それなりのラーメンは美味しいと思います
「それなり」という表現が的確だったかどうか…(汗)。
私もおいしいと思います~。
スープにたまごの風味を感じました…。

>ボクはあっさり系がすきです
そうですか。
私は、あっさり系もこってり系も好きですが、どちらも業務用バチバチ系だけは苦手です。
by ソニーファン (2015-10-02 14:23) 

ソニーファン

sukeさんへ

コメントをありがとうございます!

>メニュー見てかなり興味が湧きました(^^)メニュー展開がめちゃ好み♪(笑)
そうでしたか…(驚)。
参考になれば幸いです~。

>何時までなんでしょうね?19時ころ通るとたいがい閉まってて たまに暖簾出ててもお客さんの食事待ちで閉めれないのかな?と勝手に想像して 遠慮して伺ったことがありませんでした(^^;)
時間をうかがいたかったのですが、お店がにぎやかになってきて、女将さんが忙しくなりました…(汗)。

>今度ダメ元で伺ってみます(^^)
ぜひお伺いしてください~(笑)。
明るい、エエ女将さんです。
by ソニーファン (2015-10-02 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。