SSブログ

らー麺屋 しん@山口県山口市 ☆ [山口県山口市]

2015_10_02_01.JPG
店外

2015_10_02_02.JPG
メニュー

2015_10_02_03.JPG
特製博多ラーメン

2105_10_02_04.JPG
おいしい中華そば

先月10日にオープンをした「らー麺屋 しん」に、妻とお伺いしました。
山口市では久し振りの新規店です。
同市と防府市とを結ぶ国道262号線沿いにあり、立地としては申し分ございません。
店内はカウンター席とテーブル席があり、静かな雰囲気です。
大将と女性従業員さんとのお二人で切り盛りされていらっしゃいます。
「特製博多ラーメン」と「おいしい中華そば」を硬麺で注文しました。
賑わっています。
女性従業員さんの自然な接客が心地よいです。
まずは「特製博多ラーメン」。
豚骨スープはあっさりで、コクがありません。
非常にミルキーです。
ストレートの中細麺は、腰が強いです。
見掛けない麺です。
しかし、“特製”さは感じません。
無論、福岡市でいただく“博多ラーメン”とは全く違います。
続いて「おいしい中華そば」。
醤油スープはあっさりはしていませんが、濃厚でもありません。
違った意味で、“濃い”です。
こちらも醤油特有のコクがありません。
麺は「特製博多ラーメン」と同じです。
そして、両ラーメンとも麺の量が多いです。
誤解を恐れずに書くと、そのままのラーメンではないかと思います。
豚骨、醤油の素材を感じません。
そのままの人工感が強いです。
ラーメンの名前がそうです。
私の様な人間には、ヘビーなラーメンです。
ところで、山口市近辺はラーメン店が増えました。
そして、情報も増えました。
その結果、我々消費者の舌も肥えました。
近くには「三八ラーメン」があります。
このままだと、そのままのそれでは厳しいと思います。

おせっかいを承知で、舵を切り換えられた方が良いと思います。

住所:山口県山口市下小鯖3828-7(Yahoo!地図
電話:
営業時間:午前11時~午後3時
定休日:日曜
メニュー:特製博多ラーメン(680円)、おいしい中華そば(670円)
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

ys_y1111

初めまして♪
私もオープンして間もないころ伺いました。
特性博多ラーメンを頼んで食べたのですが、言われるとおり人工的?
どこが特製?って思う感じのラーメンでした!麺も即席に近い食感で
このまま行っても時間の問題??かな?ってお見受けしました。
>おせっかいを承知で、舵を切り換えられた方が良いと思います
わたしも賛同したします(笑)
by ys_y1111 (2015-10-06 08:45) 

ソニーファン

ys_y1111さんへ

初めまして!
コメントをありがとうございます!

>私もオープンして間もないころ伺いました。特性博多ラーメンを頼んで食べたのですが、言われるとおり人工的?どこが特製?って思う感じのラーメンでした!麺も即席に近い食感でこのまま行っても時間の問題??かな?ってお見受けしました。
私はラーメン店を誹謗中傷する気は毛頭ございません。
しかし、感じたことは素直に書いていくつもりです。
と、まずは言い訳をして(汗)。
まさしくおっしゃるとおりです。
確認をしたわけでもないのであくまでも私の推測ですが、“そのまま”の、しかも、かなり安価な“そのまま”だと感じました。
私は“そのまま”が悪いとは思いません。
うまくできているなあ、と感心させられる“そのまま”にも出会います。
しかし、ここの“そのまま”では、ご指摘どおり「時間の問題??かな?」と、私も思います。
昨今のラーメンを解っていません。

>おせっかいを承知で、舵を切り換えられた方が良いと思います わたしも賛同したします(笑)
ご賛同、ありがとうございます!
そうですよネ…(汗)。
実は、ここに関しては少し話しを聞いていたので厳しく書きました。
女性従業員さんの誠実な接客を思うと、“そのまま”のあまりの“そのまま”過ぎさに胸が痛くなりました…(汗)。
このお二人であれば、舵を切り換えられれば必ず長くいけると思いますが。
by ソニーファン (2015-10-10 09:17) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2016-05-29 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。