SSブログ

中華そば一久 下松店@山口県下松市 ☆☆☆ [山口県下松市]

2016_01_07_01.JPG
店外

2016_01_07_02.JPG
メニュー

2016_01_07_03.JPG
ラーメン

正月三が日の最終日に、「周南七福神」を妻と巡りました。
昨年、山口県のタウン誌である「トライアングル」で知りました。
今年は昨年に続いて二度目です。
私は特別な信仰心は持っていませんが、これはこれで心が洗われて良いものです。
その道中に昼を迎えたので、「中華そば一久 下松店」にお伺いしました。
正月の真っ只中であるにも関わらず営業されています。
ありがたいです。
七福神より“神”です。
同店に感謝です。
初めての訪問です。
デフォルトのラーメンを硬麺で注文しました。
注文を取りに来られる方、会計の方、そして厨房の大将等々皆様の愛想が良く、気持ちの良い正月です。
お客も多く、ほぼ満席です。
納得。
ラーメンは、宇部ラーメンの「中華そば一久」そのままです。
文句無く美味しいです。
よって、割愛します。
ところで、私の職場に宇部市在住の女性の先輩がいます。
その先輩の御歳23になる三男さんが、年末に東京から帰省されました。
話しをしたところ、ぜひ「中華そば一久」を食べて帰りたいとのことでした。
宇部市民に対しての「中華そば一久」の存在を垣間見ました。
そうした宇部市のご当地の「中華そば一久」が、下松市にあります。
下松市は、「紅蘭」に代表される牛骨醤油がご当地ラーメンです。
しかし、「中華そば一久 下松店」は繁盛しています。
良いことです。
訪れる下松市民に、宇部ラーメンの感想を訊いてみたいものです。
宇部市以東で孤軍奮闘されてらっしゃいます。
チェーン店ですが、大将と従業員皆々様の心意気がラーメンから伝わって来ます。
所変われば品変わる。

岬店」と同様、「中華そば一久」のナンバーワン店です。

住所:山口県下松市大字山田152(Yahoo!地図
電話:0833-47-0777
営業時間:
定休日:
メニュー:ラーメン(550円)
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。