SSブログ

博多金龍 小郡IC店@山口県山口市 ☆ [山口県山口市]

2016_01_08_01.JPG
店外

2016_01_08_02.JPG
メニュー

2016_01_08_03.JPG
とんこつラーメン

最近の「博多金龍」はどうなのでしょうか。
そうした疑問が湧いたので、「小郡IC店」にお伺いしました。
何年振りでしょうか。
かなりかなりの久し振りです。
相変わらず、漫画が店いっぱいに並べてあります。
その漫画も、スマホが流通した昨今ではアドバンテージになっていないような気がします。
漫画を読んでいらっしゃる方はほとんどいません。
皆様、スマホをいじっていらっしゃいます。
デフォルトのとんこつラーメンを硬麺で注文しました。
メニューにも「博多金龍定番の一品」と謳ってあります。
改めて定番をいただきます。
まずはスープ。
良く作ってあります。
ベタな博多ラーメンを表現されています。
しかも、ショッピングセンター等の所謂(いわゆる)フードコートとは微妙に違います。
かと言って、この辺りの大手チェーン店である「筑豊ラーメン 山小屋」とは微妙に仕上がりを避けてらっしゃいます。
そして麺は細いストレートで、腰があります。
しかし、パサパサしています。
こちらもベタな博多ラーメンを表現されています。
ラーメンを食べ歩く身としては、非常に軽いラーメンに感じます。
しかし、この軽さ、いえ手軽さがお客の心を掴んでいると思います。
「博多金龍」の匙加減(さじかげん)に感心します。
それなりに良く作ってあります。
ところで、「ユニクロ」。
同製品は、安価でありながら良質のために売れています。
しかし、更に下方ブランドの「GU」が存在します。
同じカテゴリーで言うと「しまむら」があります。

「博多金龍」は「しまむら」の様なラーメンになっていました。

住所:山口県山口市小郡新町六丁目3-30(Yahoo!地図
電話:083-972-6180
営業時間:午前11時半~午後11時半
定休日:
メニュー:とんこつラーメン(400円)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。