SSブログ

醤醤(じゃんじゃん)@山口県宇部市 ☆☆☆ [山口県宇部市]

2016_01_18_01.JPG
店外

2016_01_18_02.JPG
メニュー

2016_01_18_03.JPG
醤油ら~めん

2016_01_18_04.JPG
味噌ら~めん

某日の夕方のこと。
妻と、宇部市の新店である「宇部ラーメン まじめ川」を目指しました。
しかし、その日はあいにく臨時休業でした。
残念。
と言うことで、同市の「醤醤(じゃんじゃん)」にお伺いしました。
こちらも未訪です。
平日にも関わらず、店の前の駐車場はいっぱいです。
人気店です。
店内も結構の入りです。
良いことです。
初めてなので、デフォルトと思われる醤油ら~めんと、味噌ら~めんを注文しました。
出て来るまでにかなりの時間を要しました。
一つひとつ丁寧に調理されているので仕方がありません。
ポジティブに捕らえます。
店内のモクモクとした煙が、それを現しています。
業務用なんてクソくらえです。
まずはデフォルトと思われる醤油ら~めん。
メニューには、「あっさりとした関東味!!」と感嘆符が二つも振ってあります。
そのメニューも手書きで、味があります。
あっさりとしてはいますが、複雑です。
色々な中華具財が混ざっているのでしょうか。
ただ単のあっさりではありません。
良い味です。
麺は中細で、腰はまあまあ、それもまあまあ、あります。
宇部ラーメンで出て来る柔麺とは、少し違います。
一方の味噌ら~めん。
こちらは赤味噌がベースで、またまた色々な中華具財が混ざっています。
あっさりとはしていますが、奥の厚みを感じます。
こちらは更に良い味です。
麺は醤油ら~めんと同じです。
どちらも美味しいです。
私は、愛知県名古屋市にお伺いしたことはありますが、同市でラーメンを頂いたことはありません。
名古屋ラーメンなるものを聞いたこともありません。
同ラーメンがあるとすれば、こんなラーメンだろうなあと思いながら頂きました。
屋号の通りじゃんじゃん客が入って来られます。
安かろう、量が多かろうの店ではありませんでした。
特に味噌ら~めんは、一押しの絶品です。

真面目に作られるラーメンは、やはり美味しいです。

住所:山口県宇部市笹山町一丁目15-1(Yahoo!地図
電話:083-532-0140
営業時間:午前11時半~午後2時、午後5時半~午後9時
定休日:木曜、金曜
メニュー:醤油ら~めん(420円)、味噌ら~めん(520円)
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。