SSブログ

宇部ラーメン まじめ川@山口県宇部市 ☆☆ [山口県宇部市]

2016_02_20_01.JPG
店外

2016_02_20_02.JPG
メニュー

2016_02_20_03.JPG
ラーメン

妻と「宇部ラーメン まじめ川」にお伺いをしました。
昨年の10月にオープンされた新規店です。
店主は「一風堂」にいらっしゃったということで、楽しみです。
詳しくは「山口宇部経済新聞」の記事をご覧下さい。
開店と同時に入店をしました。
大将とお姉さんが出迎えて下さいましたが、愛想はありません。
デフォルトのラーメンを硬麺で注文しました。
豚骨スープは宇部ラーメンの濃厚を継承しながら、豚骨臭を見事に消してあります。
下処理に相当の苦労を感じます。
三浦製麺製の中細麺は、腰はまあまあで、食感はつるつるです。
所謂(いわゆる)「中華そば 一久」に代表される宇部ラーメンとは少し違います。
しかし、しっかり踏襲されていらっしゃいます。
宇部ラーメンのニューウェーブ、新宇部ラーメンと言った装いです。
「一風堂」でのご経験を垣間見ます。
さすがのラーメンです。
絶品。
しかし、愛想がありません。
いえ、正確に言うと商売人としてのコミニュケーションが不得意のようです。
肩で風を切るタイプではありません。
むしろ謙虚過ぎます。
憎めませんが、好感は持てません。
私は商売に愛想を求めます。
せめて、最低限の会話は出来るようにしましょう。
ラーメンが抜群なだけに、その辺りが残念です。
宇部ラーメンに「一風堂」のテイストが入ると、こうした仕上がりになります。

宇部ラーメンの進化系、新宇部ラーメンの誕生です。

住所:山口県宇部市松島町17-7(Yahoo!地図
電話:0836-39-5702
営業時間:午後6時~午後11時(金曜、土曜は午後12時)
定休日:日曜
メニュー:ラーメン(650円)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ジャパンです。

ご無沙汰してます。 夜に宇部までありがとうございました。 前回は閉まってて失礼しました…この度は臨時休業でなくて安心しました~  まじめ川さんには私も同様の感想を持っていました。 本当に愛想は大事ですよね! 

突然失礼しました~ これからも宜しくお願い致します。
by ジャパンです。 (2016-02-21 20:12) 

ソニーファン

ジャパンさんへ

コメントをありがとうございます!
そして、妻がいつもお世話になっております…(汗)。

>夜に宇部までありがとうございました。

夜の宇部市では「秀ちゃん」がもっぱらの宿題店でしたが、「ミュージックカフェ デュオ」も気になりました(笑)。

>まじめ川さんには私も同様の感想を持っていました。 本当に愛想は大事ですよね! 

ジャパンさんも思っていらっしゃいましたか…。
愛想の無さに関しては、積極的なそれと消極的なそれとの二通りがあると思います。
「宇部ラーメン まじめ川」は後者なので、私にとっては許容範囲です~(笑)。
ただし、商売にとって得はしていないと感じます。
「来々亭」のような愛想は好きではありませんが、店主が会話のキャッチボールができなかったことに、ん…、と感じました…。
単にそれだけのことなのですが、気になったので書きました。

>突然失礼しました~ これからも宜しくお願い致します。

こちらこそよろしくお願い致します!
同店の開店前からの情報や、「侍」の前店主の情報等、色々とありがとうございました~(笑)。
by ソニーファン (2016-02-24 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。