SSブログ

ふく福@山口県長門市 ☆☆ [山口県長門市]

2016_02_28_01.JPG
店外

2016_02_28_02.JPG
メニュー

2016_02_28_03.JPG
らーめん

2016_02_28_04.JPG
野菜らーめん

長門市の「ふく福」に妻とお伺いをしました。
私は久し振り、妻は初めてです。
長門市(人口=約36,000人)は同じ山陰の萩市(人口=約50,600人)に比べ、街の規模は小さいながらもラーメンの選択肢は多いです。
山陰のラーメンが気になります。
デフォルトのらーめんと、野菜らーめんとを、硬麺で注文しました。
気持ちの良い自然な接客にストレスフリーです。
そのせいもあってでしょうか、地元と思われる方で賑わっています。
良いことです。
さてらーめん。
スープは豚骨ベースなのですが、私にとっては味噌ラーメンに思えます。
豚骨味噌と言った風合いで、身体が温もります。
そしてスープの量が多いです。
麺は平打ちの中細で、食感がザクザクしています。
どう考えても味噌ラーメンです。
続いて野菜らーめん。
こちらは、炒めた野菜が入っているので、らーめんに比べて濃厚です。
油感があるのでグっと来ます。
麺はらーめんと同じです。
みそちゃんぽんと言った風合いで、食べ応え感があります。
どちらも良いラーメンだと思います。
面白いです。
屋号も“福”を呼びそうで、何か良いことがあるかも知れません。
いずれにせよ、雰囲気とラーメンに気持ちが幸福になりました。

ありそうでないラーメンが、長門市にあります。

住所:山口県長門市仙崎997-3(Yahoo!地図
電話:0837-26-1171
営業時間:午前11時半~午後2時半、午後5時半~午後9時
定休日:火曜
メニュー:らーめん(570円)、野菜らーめん(730円)
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。