SSブログ

隋園@山口県山口市 ☆☆ [山口県山口市]

2016_03_21_01.JPG
店外

2016_03_21_02.JPG
メニュー

2016_03_21_03.JPG
メニュー

2016_03_21_04.JPG
新旨塩葱そば

2016_03_21_05.JPG
隋園とんこつ拉麺

山口市で格式の高いホテルの一番は「松田屋ホテル」です。
東京での「帝国ホテル 東京」の様な存在で、歴史があるので別格です。
同ホテルに続く二番手は、「ホテルニュータナカ」と「山口グランドホテル」でしょうか。
この中でラーメンがあるのは、「山口グランドホテル」の「隋園」だけです。
以前「山口ラーメン」をいただいたことがありましたが、「新旨塩葱そば」と「隋園とんこつ拉麺」は未食でした。
妻とお伺いをしました。
同ホテルの地下一階にあります。
その「新旨塩葱そば」と「隋園とんこつ拉麺」、メニューにはセットの表記しかありませんが単品で注文が出来ます。
まずは「新旨塩葱そば」。
あっさり塩スープに魚介が染み込んでいます。
貝の香りもします。
麺は中細のストレートで腰は強くありません。
そして食感がツルツルしています。
また、チャーシューが千切りになっていますし、ネギのシャキシャキ感が中華料理店のラーメンです。
一方の「隋園とんこつ拉麺」。
豚骨臭があまりしない非常に優しいスープです。
あっさりしていますが、薄っぺらのスカスカではありません。
麺は「新旨塩葱そば」と同じです。
よそから来られた豚骨未経験者にも、満足していただけるレベルです。
総じてどちらも上品な仕上がりです。
これはこれで、非常に良いです。
ホテルの中にあるので、山口市民でさえ、お伺いをする機会は少ないと思います。
チェーン店のラーメンばかりの方々に、非日常のラーメンや、ご褒美のラーメンとしてお奨めします。
同ホテルは、山口県の玄関口である新山口駅前にあります。

同県の玄関口に相応しい、良いラーメンでした。

住所:山口県山口市小郡黄金町1-1 山口グランドホテル(Yahoo!地図
電話:083-972-7777
営業時間:午前11時~午後2時、午後5時~午後10時
定休日:
メニュー:新旨塩葱そば(750円)、隋園とんこつ拉麺(750円)
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。