SSブログ

山東省牛骨らーめん 和の華@山口県周南市 ☆☆ [山口県周南市]

2016_04_17_01.JPG
店外

2016_04_17_02.JPG
メニュー

2016_04_17_03.JPG
牛骨ラーメン

2016_04_17_04.JPG
牛骨醤油ラーメン

先日の熊本地震に関し、被害に遭われた方には心中お察し申し上げます。
山口県山口市の我が家も揺れました。
早急な復興を祈るばかりです。
そして、ラーメンをいただける環境に改めて感謝です。
さて、周南市の「山東省牛骨らーめん 和の華」に妻とお伺いをしました。
開店当時の屋号は「山東省手打ちらーめん 和の華」でした。
手打ちを止められたようです。
中国人と思しきお若い男女お二人が丁寧に出迎えて下さいます。
メニュー表には牛骨ラーメンと牛骨醤油ラーメンがありますが、整理をすると、牛骨ラーメン=牛骨ラーメン(塩)、牛骨醤油ラーメン=牛骨ラーメン(醤油)になります。
牛骨ラーメンと牛骨醤油ラーメンを硬麺で注文をしました。
どちらも非常にあっさりしています。
どの程度の牛骨なのでしょうか。
創意工夫の上での牛骨であれば、同ラーメンの概念を覆されます。
麺は、まあまあ腰のある中細のストレートです。
屋号の「山東省牛骨らーめん」は、山東省に牛骨ラーメンがあるのではなく、山東省の出身者が作る牛骨ラーメンと言った解釈の様です。

ラーメンの真偽が分からないので何とも言えませんが、気持ちの良いお店でした。

住所:山口県周南市栄町2-21(Yahoo!地図
電話:080-4550-0536
営業時間:午前11時~午後3時
定休日:
メニュー:牛骨ラーメン(650円)、牛骨醤油ラーメン(650円)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。