SSブログ

防府競輪(東食堂)@山口県防府市 ☆ [山口県防府市]

2016_04_24_01.JPG
店外

2016_04_24_02.JPG
メニュー

2016_04_24_03.JPG
長浜ラーメン

防府競輪」にラーメンを食べに行ってみました。
同内に食堂は二つあります。
そしてその二店は、同じ建物で併設しています。
微妙な雰囲気です。
私がお伺いをしたのは「東食堂」です。
ちなみに、もう一方は店名が分かりませんでした。
ラーメンは中華ソバと長浜ラーメンとがあり、前者が醤油ラーメンで、後者が豚骨ラーメンです。
つまり、醤油ラーメン=中華ソバ、豚骨ラーメン=長浜ラーメンです。
分類が余りにもベタでイージーです。
防府競輪場を訪れる山口県民の醤油ラーメンと豚骨ラーメンのイメージは、こうなのでしょうか。
面白いです。
長浜ラーメンを注文しました。
親切な接客です。
マニュアルにありません。
各々が感じた親切心が自然に表れています。
素晴らしいです。
公営ギャンブル場でここまでする必要があるのかと思いました。
その長浜ラーメン、当然ながら業務用です。
しかし、美味しく感じます。
昨今の手の込んだそれではありません。
昭和の大衆食堂のレベルです。
これが非常に良いのです。
ラーメンの原点を感じます。

接客が心地良いのでラーメンが美味しいです。

住所:山口県防府市国分寺町8-2(Yahoo!地図
電話:
営業時間:
定休日:
メニュー:中華ソバ(500円)、長浜ラーメン(500円)
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。